SSブログ

ばるみゅ~だ [mono]


3月13日火曜日。東京はほぼ晴れ。





ワタクシGG、エアコンの暖房がどうにも好きになれましぇん。はっきり言って、嫌いです。なのでウチでは灯油のストーブを使っています。灯油代もバカになりませんが、ガス代、電気代をささやかに節約しつつ加湿器代わりにヤカンでお湯を沸かしています。

でも、如何せんそのままでは室内の空気の循環が悪くて頭上の空気ばっかり熱くなって足元は冷たいままって感じなので、例年出しっぱなしの扇風機で空気を撹拌していたのですが、この冬はチョイと無理をして新兵器を買っちゃいまスた。










 きゃり~ぱみゅぱみゅ~!! (意味不明、笑)・・・・・・じゃなくて・・・・・・



















 ばるみゅ~だ!! ・・・・・・でございます。












                          ◆
                          ◆
                          ◆






とってもオサレな バルミューダ グリーンファン・サーキュ
IMG_8787.JPG
けっして鬼太郎の親父さんじゃありませんぜ。

 ⇒ BALMUDA GreenFan Cirq






水平から・・・・・・
IMG_8790.JPG









垂直まで好みの仰角で使えます
IMG_8789.JPG









裏側はこんなん
IMG_8788.JPG









ON、OFF、および4段階の風量調節がリモコンで操作できて便利ッス。
IMG_9365.JPG
一番弱い風力だと静かでまず気にならないけど、2段階目からは聞こえるようになる。ただ、TVの音声などがあればほぼ気にならないレベルかな。2以上だといきなりパワーアップしちゃう感じなので、最弱モードでほぼ回しっぱなし状態なのです。3~4は迫力ある?音が発生します。(笑)






で、腕立てしたときに気づいてギョッとしたんだけど・・・・・・
IMG_9301.JPG
凄ぇ~埃(驚!!)








ウリであるフラットな風を作り出すファンがまた特殊な形状なわけで・・・・・・
IMG_8865.JPG
メーカーの説明だとコイツが作り出す風に特徴があるようで、たしかに普通の扇風機の風とは違ってフラットな?感じがします。
(けっしてメーカーの謳い文句に踊らされているわけじゃない……つもり、なのだが、by 鈍感GG、汗)






ファンの隅っこにも埃が・・・・・・
IMG_9308.JPG

扇風機と違ってファンが床に近いわけだから床の埃が吸い上げられ、ファンとファンガードにメチャクチャ付着してます。(オマエんちが汚いんだろ、とは言わないでちょ) ファンとファンガードで埃を捕まえてくれてると思えばありがたみを感じるけど、捕まえきれない埃も気づかないだけで相当量室内の空気中に巻き上げられてるんだろうなぁ。もしかするとご飯の上に降ってきてるかもしんないけど、まあ新商品のフリカケだと思って我慢します~。

ハイ、当然これはボクのお仕事なので、もちろんバラしてきれいにお掃除しまスた。



では、また。




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

ももんが

おおー!なんかカッコイイ!
サーキュレーターって便利そうでいいですね。
次の冬には買うかもしれません。
by ももんが (2012-03-14 21:19) 

GG233334

ももんがさん、こんちは。
お引越しが決定したら、コイツの扇風機バージョンを奮発しちゃってください。(笑)
サーキュレーターとしても働くし、一年中役に立つハズです~!
やさしい風が吹きまっせぇ~。
by GG233334 (2012-03-15 17:01) 

こばっちゅ

こんにちは〜
お久しぶりです、ご無沙汰です。
すごいファンですね!!
気がついたらもう3月で。更新せねば、と思いつつ。
がんばって更新しますので、またのぞきに来てやってくださいね。
メッセージ、本当にありがとうございました。
by こばっちゅ (2012-03-15 23:54) 

GG233334

こばっちゅさん、お久しぶり、コメントありがとうございます。
無理やり引きずり出したんじゃなければいいんだけど……汗。『更新せねば』とか『がんばって更新』とか考えずに、気が向いたときにノ~ンビリやりましょうよ。などと言いつつも、更新を楽しみにしてま~す。(笑) もちろん、遠慮なく寄らせていただきまっせぇ~、よろしく!

そぉだ、このファン、なんかオサレなんで奮発しちゃいましたが、扇風機の方が一年中使えて良かったかも……。でもね、さらに一段階お高いので断念しまスた。(泣)
by GG233334 (2012-03-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。