SSブログ

撮ったどぉぉぉ!! [日記のような…]


2012年7月26日木曜日。東京は・・・・・・暑いっ!!、フリガナをつけるなら、『あぢぃっ!!』かな。

※ 『なでしこ』、カナダに2-1で 勝利 しましたね。





さて、二つ前に 獲ったどぉぉぉ!! という記事を書きましたが、
                      今回は 撮ったどぉぉぉ!! でございます。

獲ったどぉぉぉ!! だと非常にマズイのであります。(笑)

なぜなら・・・・・・





ある日、こんなところを走っていたときのことでございます・・・・・・
IMG_1119.JPG



                           ◆
                           ◆
                           ◆


 






先日、房総半島の鴨川まで爆走してまいりました。(とっても大袈裟、笑)

その帰り道、房総スカイラインを走っていたときのことでございます。ワタクシの前後にクルマは無く、ノンビリ走っておりました。すると、道路わきに鹿が佇んでいるではありませんか。ちょうど非常停車帯状になっていたので、あわてて停車いたしました。写真を撮るためにクルマから降りるとおそらく逃げてしまうでしょうから、リアウィンドウ越しに撮ってみました。



草食べてるの? 美味しいの? 放射能はダイジョブかいな?
IMG_1115.JPG







すぐ横をクルマが通っても、とくに気にする様子はありません。
IMG_1116.JPG
後続車のドライバーさんたちはこの鹿に気づいたのかしら?
それとも、皆さん地元の方々で鹿に遭遇するなんてことは日常茶飯事なの?





首輪をしてないから『飼い鹿』じゃないね(笑)
IMG_1118.JPG







セクスィ~なおヒップを振りながら悠々と木立の中へ帰っていきました
IMG_1117.JPG
えぇと、たたずまいもなんだか女性っぽいし、角が無いからメス? ん!? メスにも角あるんだっけ?






ところで、コレなんて言う木なんでしょ?
IMG_1111.JPG







こんな花が咲いてます(花、だよね、コレ)
IMG_1112.JPG
追記:どうやら『ネムノキ』らしいね。






新型潜望鏡つき我が愛車
IMG_1114.JPG
広いパーキングエリアにポツンと一台……



ということで、野生の鹿を獲るわけにはいきませんから 獲ったどぉぉぉ!! では按配が悪いってご理解いただけましたね。(笑)

この山の中には他にもサルやイノシシなどが生息しているそうです。こういう自然はぜひとも後世に残して欲しいもんですね。まあこの辺りはとくにこれ以上開発されそうな様子はないから、なんとか大丈夫かな。




















せっかくなので、もう一つ 撮ったどぉぉぉ!! を。



ある日、江東区の某ファミレスの駐車場にて
IMG_1192.JPG








コピー ~ IMG_1196.JPG








IMG_1187.JPG








IMG_1189.JPG







水平対抗2気筒
IMG_1194.JPG

いやぁ~ラッキーラッキー、軍用の凄い旧車に出くわしちゃって 撮ったどぉぉぉ!!
凄く嬉しかったんだけど…… URAL を検索してみたら、立派な現行車でした。チョビッとガッカリ。でもね、こんなバイクがあるってことを知ったんだから、やっぱ ラッキー!! だよねぇ。

WWⅡ時代の軍用車(BMW)をルーツにもつこんな 側車付き2WD で道無き道をグイグイ進んでいくのも面白いかもね。




















ええ~い!! この際ついでだからもう一丁 撮ったどぉぉぉ!! を。

こちらは、先日城ヶ島大橋から撮った写真です。

赤矢印の先を目を凝らしてよ~く見てください、何か見えますかぁ~?(ワイド端?)
IMG_1224.JPG
城ヶ島大橋から望む






































トビやカラス、そしてカモメが舞う中で、この鳥一羽だけが真っ白で目立ってた。優雅に舞う姿を目で追ってたらここにとまってそのまましばらく動かなかったから、おそらく巣になってるんでしょう。

サギの仲間と思われる真っ白い鳥が営巣してるようです(テレ端?)
IMG_1222.JPG

ド素人のワタクシが機械頼みで撮ったら撮れた。(笑) コンデジでここまで寄れれば十分なのかしらね? (取説の仕様には、光学×デジタル:最大約20倍と書いてある)

ところで、ワイドたん、テレたんと読めばいいのかしら? それとも広角端、望遠端と言った方がいいのかしら? 素人は用語が分からず、おまけにその用語の使い方すらわからんのぢゃ。
(あ、自慢することじゃないね、汗)





可愛いバンビや珍しいバイク、はたまた名前の判らない鳥には出くわすのに、今までの長~い人生で可愛いお嬢ちゃんとはまったく縁が無いGG233334でした。

では、また。


 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 11

盆

仕事でですか、それとも休日ドライブですか?
そうやって距離を延ばすのですね(笑)
二輪はカワサキに乗ってましたが、降りてから25年以上経ちますかねぇ。
かみさんが二輪乗るのを嫌がるものですから仕方ありません。

ハンドルは近所の元ディーラーでワンノッチ右へ戻してもらってまっすぐになりました。
ロハでした(笑)
でも、なにかアイドル時にハンドルが振動します。
マウントかなぁ...

by 盆 (2012-07-28 13:41) 

ももんが

本物の鹿ちゃんかわいいですね〜。
北海道の高速ではたまに轢かれてしまうそうです。なむなむ。
サイドカー格好いいですね。
by ももんが (2012-07-28 14:58) 

GG233334

盆さん、お暑ぅござい、哀しいかな仕事がらみなんですね~。で、距離が延びる、と。
おお、盆さんもカワサキでしたか。ワタクシもFT250でしたし、北米田舎在住さんは現役カワサキ乗りです。してみると、カワサキとVWはセットなんでしょうか? セットだとお得!?ですからねぇ。(笑)

ハンドル、まっすぐにになってよかったです。が、振動がねぇ……。ワタクシ約12万kmで交換しましたが、効果はありましたよ。盆さんが今後50万kmまでイクおつもりなら、お勧めしますです。(笑)
by GG233334 (2012-07-28 16:13) 

GG233334

ももんがさん、お暑ぅござい。鹿ちゃんをこんなに間近で見たのは、3年前の奈良修学旅行以来です~。(笑)もちろん事故に遭う鹿ちゃんは可哀想ですが、このガタイですからクルマへの被害も相当なものになっちゃうでしょうね。デッカイどぉ~北海道、安全運転安全運転!!

こんなタイプのサイドカーは初めてなので興奮しちゃいました。
by GG233334 (2012-07-28 16:21) 

GG233334

◆では皆さま、安全運転で楽しい週末をお過ごしください。◆
by GG233334 (2012-07-28 16:24) 

GG233334

◆あ、忘れてた。サッカーニッポン男子スペイン戦勝利、おめでとう!!◆
◆頑張れニッポン!! そして、頑張れ世界のアスリート!! ◆
by GG233334 (2012-07-28 16:35) 

GG233334

◆そうそう、今日の朝刊に載ってたの。

『小袈裟(ちいげさ)』
大袈裟の反対。深刻な出来事をささいなことであるかのように語ること。

なんだか最近のニッポン、小袈裟に語られて後々じつは大ごとだったって分かることがとても多いネ。そして責任の所在は明らかにならず曖昧なまま……。◆
by GG233334 (2012-07-28 16:41) 

べむ

暴走お疲れさまでした(笑)

千葉は自然豊かですね。
広い青空、たまに見たくなります。

鳥はなんでしょうね?

サギに遭わないように注意してください。

ペテン師より(爆)
by べむ (2012-07-30 23:35) 

GG233334

ペテン師べむさま(笑)
千葉県というとどうしても海を想像してしまうのですが、立派な森?もあるんですよねぇ。この景色を見るたびに毎回そう思うのです。ここを抜けてチョイと走れば広大な太平洋にぶち当たるというところが素敵なんです~。鯱君もいるしね。(笑)

そうそう城ヶ島もとっても素敵なところですよ。砂浜があって、灯台があって、木だっていっぱ~い生えてるし、ウミウの生息地だってあるし、北原白秋だっているし?、熱中症に気をつければハイキングだってできるし、鮑だって栄螺だって蛸だって買えるし、サギにも遭えるしネ!!(笑)
月末の朝だというのに、勝手に観光大使、のGG233334でした。
by GG233334 (2012-07-31 09:22) 

こばっちゅ

鹿をみたら、お気をつけあそばせ~~
ワタクシ、アメリカで鹿が急にとびだしてきて、
”さすがにあかん!!やられた~!”
という怖い思いをしたことがございます。幸い、鹿はシビックの屋根の上を蹴っ飛ばして飛び越えてくれただけですみました。
奈良でもしょっちゅう鹿との事故、あるみたいですよ~

by こばっちゅ (2012-08-05 14:48) 

GG233334

こばっちゅさま~、それは怖いですねぇ。
運動神経の良い鹿ちゃんに感謝しないと、ですね。(笑)

え!? 奈良の鹿ってクロゥズドのお庭で飼われてるんじゃなくて、道路を闊歩してるんですかぁ?
by GG233334 (2012-08-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弐拾四時のオトコ2012年上半期燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。