SSブログ

横浜美術館、(押し見せ) [日記のような…]


2013年2月15日金曜日。東京は冴えない空模様の一日、15時ころからはパラパラと冷たい雨が降ってきました。暦のうえで春とはいえ、寒い。



さてさて、今朝、初めて走ってる up! を見ました。昨年9月に発売になってから今日までの約5ヶ月間のあいだ、ただの一度も見かけたことが無かったの。ほんとに人気があって売れてるの?、と疑問が湧くほど遭遇しなさすぎでしょ。VW好きのGGでさえ見たことがなかったのですから、世間の皆さまだって遭遇してないでしょ?そんな希少車に遭遇したんだから、なんだかラッキー!!って感じ。
ああ~しまった!! 今日宝くじ買えば良かったよぉ~。(泣)



男性諸君、昨日はチョコいただきましたか? ワタクシは、もぉゲップがでるほど、飽きるほどのチョコ三昧でした……と見栄をはっておこぉっと。(哀)

とはいうものの、お世話になってる老舗蕎麦屋の大女将をはじめ、もう若くない若女将、もう若くない若旦那夫人などから美味しいチョコやクッキーを頂戴し、バレンタイン太りのGGでございます。(笑)





さて、11日日曜日、好天に誘われて横浜美術館で開催中の『ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家展』を観に、電車で横浜まで遠征しました。
その際に撮った写真を押し見せです~。(笑)



みなとみらいの埋め立て地で、一番最初に建った建物は横浜美術館なんだって。当時、まだ道路の未整備が多く長靴は必需品だったみたいよ!
IMG_3376.JPG
すごいよねぇ。まさかその数年後、横浜博覧会の時にそこにはリニアモーターカーが走っていたなんてね。


                            ◆
                            ◆
                            ◆


  





IMG_3375.JPG












IMG_3401.JPG











IMG_3377.JPG











IMG_3398.JPG











IMG_3413.JPG
う~む、見る角度によって随分姿勢が違って見えるもんですね。










IMG_3388.JPG











IMG_3390.JPG












IMG_3403.JPG












IMG_3391.JPG











IMG_3396.JPG











IMG_3405.JPG











IMG_3379.JPG











IMG_3417.JPG











IMG_3424.JPG











IMG_3371.JPG











IMG_3428.JPG











IMG_3431.JPG

観賞後、併設のカフェスペースでサンドウィッチとコーヒーでゆっくり寛ぐことができました。
う~ん、とってもいいところだぁ!! また行こぉっと!!







 ⇒ 横浜美術館HP

申し訳ございません、作品の作者名、作品タイトルなどひかえてこなかったの。プレートを写しとけば良かったよぉ~!!、な『お馬鹿GG』でございます~。
覚えているのは、『ダリ』、『キリコ』、『岡倉天心像』だけでございます。情けないッス。


では、また。



   


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

こばっちゅ

美術的センスを全く持ち合わせていないためか、一番はじめの像、妖怪人間ベム、を思い出しました(^^;)
by こばっちゅ (2013-02-17 14:39) 

GG233334

こばっちゅさま、いいんです!! 感じ方はヒトそれぞれですから~。
ベムでもベラでもベロでも、ネ。(笑)
ボクもよくわかってませんが、けっこうダリとかキリコとか好きだったりします。
今回はキャパの写真展を観たうえに、思いがけずダリやキリコが観られてラッキー!!でした。
by GG233334 (2013-02-18 17:40) 

kanchi

バルセロナ・ダリ美術館に行ったときのことを思い出しました。 ダリの複製絵画は何枚も買って帰ったはずだけど、どこにしまったか思い出せません。確実に脳の劣化が始まっています。
by kanchi (2013-02-20 12:18) 

GG233334

kanchi さん、ボクもダリ美術館行きましたよぉ。
ただし……kanchiさんはバルセロナ、ボクは福島。(笑)
五色沼の近くの諸橋美術館です。
ロケーションも素晴らしく、ぜひもう一度行きたいと思ってます。
残念ながら、バルセロナには行きたくとも行けないので……。(泣)
by GG233334 (2013-02-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。