SSブログ

ドライブ、めがね橋、押し見せ [日記のような…]


平成25年5月17日金曜日。東京はいい感じに晴れました。





先日(って言ったって凄~い昔の4月中旬のこと)、以前からず~っと行きたいと思ってた『めがね橋』を見てきまスた。

今日の記事は、そのときの写真の押し見せ記事です~。

……っていうか、脳みその空き容量がメチャ少ないGG、情けないことにすぐ『オレ、ココに行ったことあったっけ?』となるので自分の記憶代わりに記事にしておくのです~。たまに読み返せば『ああ~オレこんな所に行ってたんだぁ』と想い出せるようにネ。

ルートは、⇒関越道⇒上信越道⇒松井田妙義⇒道の駅みょうぎ⇒妙義神社⇒国道18号⇒碓氷湖⇒めがね橋⇒碓氷峠⇒軽井沢

     
道の駅みょうぎから見上げた妙義山
IMG_4112.JPG



                          ◆
                          ◆
                          ◆


  
  





妙義神社 (短時間で回るには広大すぎる~)
IMG_4119.JPG


IMG_4121.JPG


IMG_4127.JPG


IMG_4137.JPG

しまった、虎の鼻先に手が写りこんでしまった~ 
IMG_4138.JPG


IMG_4146.JPG

極彩色!!
IMG_4147.JPG









碓氷峠鉄道文化むら   GG、ホンモノだと思ってあわててシャッター切りまスたぜ ↓
IMG_4150.JPG


IMG_4151.JPG









碓氷湖
IMG_4156.JPG









碓氷第三橋梁、通称めがね橋
IMG_4162.JPG


IMG_4165.JPG


IMG_4193.JPG


IMG_4169.JPG


IMG_4170.JPG

今度はトンネルの向こうまで歩いてみよぉっと
IMG_4173.JPG


IMG_4178.JPG


IMG_4188.JPG


IMG_4191.JPG


念願だっためがね橋を堪能した後、碓氷峠を走って軽井沢へ。

んが、姫が『碓氷バイパス』と『碓氷峠』を勘違いしてたことが判明したわけさ。どういうことかっていうと、カーブの数が決定的に違うのね。碓氷バイパスは48、ところが碓氷峠は184。酔いやすい性質の姫にとってそれはもう雲泥の差なのね。40を過ぎたあたりからもうすぐ終わりだと思ってルンルンしてたみたいなんだけど、49、50、51とどんどん表示が続き、勘違いに気づいたようです。もちろんボクはわかってたんだけど、訊かれなかったから敢えて言わなかったんだもんね。事前にそれを教えてたら『碓氷峠走行は却下!!』になってたでしょう。

あ、でもね、優しいGG、姫のことをちゃんと慮ってガラガラに空いてた峠をゆ~っくり走りまスたとさ。

っていうことで峠を抜けるとそこはもう軽井沢。酔っ払い姫の要請で妖精のいるところでお茶を飲んで休憩したのでスた……。

妖精
IMG_4195.JPG




 To be continued.

 by Obaka-GG233334




 
 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

こばっちゅ

朱の色がきれいですね〜

by こばっちゅ (2013-05-19 12:30) 

GG233334

こばっちゅさま、朱に近い赤なのか赤に近い朱なのか、そして青や緑も塗りたてのような鮮やかさでした。
ボクの目には、青が一番強烈でスた。
by GG233334 (2013-05-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。