SSブログ

♪バ~ラが咲いたバ~ラが咲いた…… [日記のような…]


5月13日月曜日。東京はおだやかに晴れました。





えぇぇぇぇと、よく覗かせていただくブロガーさんのところで次々にバラが開花してるのを羨ましく見ておりましたが、いよいようちの姫が世話してたバラも開花しまスた。
いやぁ~、ホントに咲いて良かったよぉ~!! 咲かなかったら姫がご機嫌を損ねてスネちゃうだろうから気が気じゃなかったんだよぉ。



ほいっ!!
IMG_4564.JPG




                          ◆
                          ◆
                          ◆





















あ~間違えた、これは苗についてたタグでした。(笑)
IMG_4565.JPG









姫にとって、このとおりにするのが難しいみたい(面倒とも言うのかも……)
IMG_4566.JPG










IMG_4557.JPG










IMG_4568.JPG


とりあえずこんな感じだす。全体像はまだまだショボいので、カットです。
今後、いっぱい咲いたらまた撮りま~す。



ということで、せっかく撮ったので押し見せまで。
では、また。









余談
なかなか咲かないので、早く咲くように姫に隠れて ッコ かけてやろうかと思ったけど、かけなくてもちゃんと咲いてくれました。もしかけてたら酔っ払ったバラが咲いたのかしら?(笑)




  


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

fwik3247

こんにちは、綺麗に咲きましたね。
これ、ウチでもかなりお気に入りのバラです。

by fwik3247 (2013-05-13 21:15) 

toriton

立派に咲きましたね!

あ、薔薇よりもローズポーク派ですの、ワタシ(爆)

そうなんですか、バラのシーズンなんですね。ちょっと散策してみますね。
by toriton (2013-05-13 21:40) 

hidens

まぁーーピエール様をお迎えになったんですか。これはこれは・・
見事なつるバラになりますよ。毎年誘引担当のGG氏、がんばってくださいよ。
大きな花ですし・・今後も増えていくんじゃないですか??( ̄ー ̄)ニヤリ

てか、、タグの「押し見せ」ってそういう意味ですか。。笑

by hidens (2013-05-13 22:45) 

GG233334

fwik3247 さんや、hidens さんのところのバラを羨ましく見ておりましたところ、やっと咲いてくれました。自分で世話をしたわけではありませんが、キレイに咲いてくれるとやっぱり嬉しいッス。肥料をあげたり、枝を切ったりとなにやら手入れが必要なようですが、姫の望むように手伝ってやろう……と思う今日この頃です~。(笑)
by GG233334 (2013-05-14 09:50) 

GG233334

toriton さん、キレイに咲いたんですよ~、ビックリ。
fwik3247さんやhidensさんのところでブワ~と咲いてますから、おそらく今がシーズンなんでしょう。(確証はございましぇんが。ワタクシ、誠に不勉強で恐縮です~)

薔薇豚!? 、たしかに美味しそうッス。
花より団子、ならぬ、薔薇より薔薇豚……ですね。(笑)
by GG233334 (2013-05-14 09:56) 

GG233334

hidens さま、ん!? 、ピエール様!? ああ、『ピエール・ドゥ・ロンサール』のことですかぁ。え、毎年誘惑するんですか? いや、誘引するんですか? で、誘引って何?……そんな何も知らないGGでございます。今度お手入れの方法をご教授くださいませ~。

じつは、なかなか咲かないから姫に内緒で硬い蕾を一つカッターで真っ二つにしてみようかと思ってたんですよぉ。中がどうなってるのか興味があったから。でも、あ~やらなくて良かったッス。(笑)

押し見せね、せっかく撮った写真だから無理やり発表して無理やりお見せしてやろう、ってぇ魂胆です~。
しばらく押し見せシリーズが続いたりして……。
by GG233334 (2013-05-14 10:06) 

ももんが

奇麗ですね〜。
バラって育てるの大変なのでしょう?
凄いと思います。
「特製肥料」は要らないのですね(笑)
by ももんが (2013-05-14 21:32) 

GG233334

ももんがさん、奇麗でしょ~。
どうせダメなんだろうと思ってたので、ちょっとビックリしました。
うちの姫が担当なんですが、たいして手はかけてないみたいです。
もっとも、姫に確認したことはありませんが……。

「特製肥料」をあげてたらどうなったんでしょ?
糖分過多ではありませんが、たぶんアルコール過多だと思うので……。(笑)
by GG233334 (2013-05-15 13:45) 

こばっちゅ

つるバラって、climbingなんだ〜登りバラなんだ〜と変なところでうける私です。
きれいに咲きましたね〜つるになってたくさんさいたらみごとでしょうね!!

by こばっちゅ (2013-05-19 12:28) 

GG233334

こばっちゅさま、あ~ホントだ、今気づきました。
小さい木ですが10輪ほど咲きましたよ。
でも昨日の雨で花びらが……残念。
by GG233334 (2013-05-21 09:50) 

kanchi

綺麗に咲きましたねぇ!

母親が亡くなってから誰も手入れしなかったためなのか、実家のは花一輪だけで、気づいたときにはしおれてました、残念。
by kanchi (2013-05-29 15:25) 

GG233334

kanchi さま、こんにちは。やっぱり手入れが必要なんですね。
このバラ、高さおよそ1mくらいで10輪ほど咲いたのですが、写真のように大きく奇麗に咲いたのは3輪ほどでした。今後姫の指示で手入れをさせられそうですが、さてさて再び奇麗に咲いてくれるのでしょうか? 咲かなかったらボクのせいにされそうで、いまから心配です~。
by GG233334 (2013-05-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。