SSブログ

絞り、不調~!? [トラブル]


平成25年8月10日土曜日。今日の東京……37度超えたそうです。
高知県四万十市、山梨県甲府市ではななななんと40度超えだって!!

凄ぇ残暑ざんす。皆さまどうぞご自愛くださいませ。





さて、初の『顔出し』でっせぇ!!

『ボク、ツブラナ瞳を頑張って拡げてみたの』の図
IMG_5379.JPG
嗚呼、やつれた肌ですこと……。(悲)

今回はこのようなエグい画像(毛が生えてて血管が薄っすら見えてる部位のド・アップ)がでてきますので、心臓に毛の生えていない方はご遠慮くださったほうが身のためでっせ~。(笑)



                            ◆
                            ◆
                            ◆


  



それでは、ここから先に進むには驚かないようにココロの準備をなさってくださいませ~。






































































よろしいですか~、ココロの準備はできましたか~?




























































これ、ボクの右目
IMG_5401.JPG


これ、ボクの左目
IMG_5402.JPG


上の2枚を小さくして並べるから、左右を比べてみて
右目                           左目
コピー ~ IMG_5401.JPG コピー ~ IMG_5402.JPG
ね、瞳孔の大きさが左右で違うでしょ。

と、ここで再度一枚目の画像を見てください。『んなもなぁ何度も見たかぁねぇよ!』という心境だとは思いますが、左右の目玉を同時に撮った画像で大きさの違いを確認してみてくださいませ。





























そして、哀妻の目玉と比べてみると・・・・・・

これ、妻の右目、怒られながらも無理やりおっ拡げてやったの(笑)
IMG_5377.JPG


ボクの右目                      妻の右目
コピー ~ IMG_5401.JPG コピー ~ IMG_5377.JPG
ぎょえぇぇぇぇ!! 瞳孔の大きさがこんなに違うんでっせ!!

比較的明るい部屋の中でこの程度で、太陽燦燦な屋外でもたぶん室内での妻の瞳孔ほどにも小さくならないと思うのです。ということは、とりもなおさずいつも眩しいということなのです。

薄暗いところでは、虹彩がなくなっちゃうんじゃないかと思うほど瞳孔がデカくなります。あるとき、某ファミレスの薄暗い洗面所の鏡で自分の目を見て、あまりの瞳孔のデカさに気持ち悪くなったことがあるのです~。(驚)

ということで、ボクの目玉の絞りが常時開放状態、F2.0 !? (ボクのコンデジはF2.0-F8.0です)
コレって目玉を修理に出すと直るのかしら???

ボクの長~い人生のなかで、同じような症状のヒトにはお目にかかったことがありましぇん。
こんな異常な目玉を持ってるのは、きっと僕だけなんだろうな。




そんな異常自慢、老化自慢な今日この頃のバテバテ爺233334でございます~。

皆さま、猛暑に負けず楽しい週末をお過ごしください。

では、また。




  


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

こばっちゅ

まぶしくないですか??最近おこった症状なら、やっぱり眼科にいくことをおすすめいたしますです。

by こばっちゅ (2013-08-18 12:19) 

GG233334

こばっちゅさま、やっぱりまぶしいんですよ~。
眼科にいっても緑内障治療の点眼薬(瞳孔を縮める作用があるらしい)を処方されるだけなのです。ぜんぜん効果を感じられず、最近は眼科から遠ざかっています。
ご心配いただきありがとうございます。
by GG233334 (2013-08-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。