SSブログ

裂けた!! & 裂けそう!? [メンテナンス]



     残暑お見舞い申しあげます



平成25年8月8日木曜日。東京は……あぢぃぃぃ よぉ~。
いくら暦のうえでは秋だっていったって、気温はまだまだ夏真っ盛りだよね。猛猛猛暑!!
(あ、ちなみに3年前に『猛猛猛暑!』という記事を書いてました。)





さて、ある日ちょいと不用意にしゃがんだら・・・・・・ビリッ !! と。(泣)
大事に育てて小さな綻びができ始めてイイ感じにヤレてきてたのに、アッチもコッチも一気に裂けまくりだ~。とっても涼しげでイイでしょ~。(泣)
IMG_5320.JPG


いよいよあきらめます~
IMG_5406.JPG








んで、もう一丁 裂けそう なトコロ発見、ていうかゴム皮膜は既に裂けてる~
IMG_5325.JPG
ゴム皮膜の下が裂けるとエライことに・・・・・・


                            ◆
                            ◆
                            ◆



  







さてさて、長年の酷使に耐えてきたトヨタ・ダイナのブレーキホースがいよいよ危なくなってきてたので、車検のついでに交換してもらいました。
ブレーキホース3本。(フロント・ディスクブレーキ用左右2本、リア・ドラムブレーキ用1本)

使用後のホース、長年の使用で曲がったまま形がついちゃってます
IMG_5322.JPG



IMG_5329.JPG IMG_5328.JPG


もともとはまっすぐなホース
IMG_5311.JPG



IMG_5312.JPG



IMG_5313.JPG


交換後、フロント左側の様子
IMG_5363.JPG

ということで、ブレーキホース3本+ブレーキフルード+交換工賃=16千円ほどでした。

うん、これでまた当分の間安心してブレーキが踏めます。



皆さま、残暑に負けずどうぞお元気にお過ごしくださいませ。

では、また。


  
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

toriton

残暑、稀にみる厳しさのように感じております。歳のせいでしょうか?自爆。

私、先日ジーパンを1本をバミューダ(死語)にしましたよ(笑
何故か毎回、膝上が同じように破けるんですよね。


by toriton (2013-08-09 17:31) 

GG233334

toriton さん、本日の東京は37度超えです~。
高知県四万十市、山梨県甲府市ではなんと40度超えですと。(驚!)
ボクが夏休みの絵日記をつけていたころはせいぜい31~32度だったような記憶があるのですが、あれから数世紀経って(笑)地球の環境は大きく変わってしまったのね。

バミューダ、ぜんぜんOKです~、ボクもそう呼びますがたまに半ズボンと言ってしまいます。(汗)
そうですね、ボクのジーンズもまるで測ったように同じ箇所が破けます。
んで、なぜか必ず左脚からダメージが発生します。
by GG233334 (2013-08-10 17:03) 

こばっちゅ

暑いですよね〜エアコン24時間フル稼働です
ジーンズ、やぶれてもファッション〜〜とかってしつこくはいていたら、どこぞのがきんちょに
”ママ〜このひとの破れてる〜”
と指をさされたので、さすがにボツにしました(^^;)
by こばっちゅ (2013-08-18 12:23) 

GG233334

こばっちゅさま、やはり限界はあるのでしょうね。
それにしてもお姫様が『がきんちょ』などど口走ってはいけませんぞ。
ぜひ『お坊ちゃま、お嬢ちゃま』とお呼びなさいまし。
でも、どれくらい破れていたのか見てみたいッス。(笑)
by GG233334 (2013-08-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。