SSブログ

車検、6回目!!! [メンテナンス]


平成26年12月27日土曜日。

おお~、前記事の投稿が10月16日だから、ななななんとおよそ70日も眠り呆けていたわけかいな!?
目覚めて気づけば、今年もあと4日と数時間しかないじゃないですか!
さすがはサボり~まんGG233334、汗汗

超お久しぶりです~、皆さまお元気でしたか?
21時のオトコ、ワタクシGG、還ってきましたよぉ~!

ということで、ず~っとお蔵入りだった下書き記事を今年のうちにアップしときます。
なんつったって半年ほど前のことですから、すでに記憶が消えていますので画像だけでも無駄にしないでお披露目しちゃうざんす。



                      ◆
                      ◆
                      ◆

  








平成26年6月末、なんと6回目の車検を受けまスた。

画像は交換したパーツたち
IMG_8755.JPG










IMG_8754.JPG










IMG_8753.JPG

右タイロッド
左タイロッドエンドブーツ
バキュームホース
ヒーターホースカップリング etc.
を交換して、終了。




IMG_8403.JPG









お~い、ミシュランマ~ン、笑ってる場合じゃないと思うんだけど……
IMG_8394.JPG
無数の細かいヒビが……。画像は車検時のものなので現在までにさらに摩耗がすすみましたが、先日スタッドレスに履き替えまスた。来春にはタイヤ新調しなきゃダメか……。(泣)





そして素敵な税金たち。
重量税32400
自賠責27840
印紙代1100

今年(平26)はセーフ!
IMG_7951.JPG
むむむ、わが愛車は平成13年(2001年)6月登録だから、来年平成27年は自動車税が上がるのね。(涙)




で、想いだしたくもないので車検費用総額は確認しましぇん!!!

と、こんな感じで12月26日現在 284542km なり~!(笑)




では、また近いうちに……。
                      by 有言実行オトコGG233334







nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 10

ロートレー

我が家の車は2台とも、高齢車の割増税を払わされています。
古い車を大事に乗るのは、究極のエコのはずなのに、エコ減税どころか増税するなんてひどいよねDDさん!
by ロートレー (2014-12-28 09:22) 

こばっちゅ

え〜〜古い車の税金が高くなってるなんて知りませんでした(@@)自動車製造業の陰謀??
もう30万キロ達成されました??
by こばっちゅ (2014-12-28 14:51) 

べむ

ご無沙汰しております。
どーされちゃったか心配してました。
来年もよろしくお願いします。
by べむ (2014-12-29 17:45) 

fwik3247

今年1年、お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

by fwik3247 (2014-12-29 19:14) 

GG233334

ロートレーさん、ほんとほんと、古いからって税金あげなくてもいいじゃないねぇ。(怒) まあ、今のクルマに比べるとガソリン喰うから、限りある資源を減らさないように燃費の良いクルマに買い替えろってことでしょうかね。意地になって30万km目指してますから、到達するまで買い替えません。あ、もしかすると……到達しても買えないかも……。(泣)

ところで、まことに些細なコトなんですが、ワタクシ『で~で~』じゃなくて『じ~じ~』です。ぜひ『爺=GG』と覚えてくださいませ。(笑)
by GG233334 (2014-12-29 20:43) 

GG233334

こばっちゅさま~、そちらも寒いですか?
なんだか13年を経過したクルマの税金は上がるそうです。陰謀、グルグルと渦巻いていそうですねぇ。(笑)

30万kmまであと1万5千kmほどです。押忍、頑張りまっす!
by GG233334 (2014-12-29 20:47) 

GG233334

べむさん、どうにか生きてますよぉ!
今度心配になったときは、アルコール持ってぜひ生存確認に来てくださいませ。密かにお待ち申し上げておりま~す。(笑)

こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願い申しあげます。
by GG233334 (2014-12-29 20:51) 

GG233334

fwik3247 さん、ありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
by GG233334 (2014-12-29 20:54) 

ロートレー

これは大変失礼しました!
本物の爺爺なものでご勘弁を
では、佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします。
by ロートレー (2014-12-30 09:10) 

GG233334

いえいえ、ロートレーさん、お気になさらずに!
こちらも十分爺ですので、ロートレーさんと並走とまではいきませんがしっかりと追走していきますよぉ~。(笑)
今年一年楽しませていただき、お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
では、力作の薪を燃やして暖かく穏やかな新年をお迎えください。
by GG233334 (2014-12-30 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。