SSブログ

ああ~! いジャダーいジャダー! [トラブル]


平成26年10月16日木曜日。
今日の東京、朝は寒いくらいだったけど昼間は暖かくなりました。





ああ~嫌だ嫌だ、またまた出費だぁぁぁぁぁ!



またまたハンドルにジャダーが……。

んんんんん、なんか右側の後輪っぽいなぁ。

ってことで、トラックの右側後輪
IMG_9626.JPG
パッと見、なんの変哲も無いブリヂストン・デュラヴィス









  





















んがっ!












































赤丸のあたりを……
コピー ~ IMG_9626.JPG
触ってみると、明らかに盛り上がってます~。
つまりタイヤがまん丸ではなくなっているのです。
ということで、ジャダーが発生します。












































げげっ!

























































ダメダメじゃん
IMG_9625.JPG
約6年5ヶ月で48000kmほど走行しまスた。
酷使し過ぎでしょうか?(汗)

いずれにしても、このまま走行し続けると
やがてトレッド面が剥離してバーストに至るでしょう。



いろいろと書くの、今回はご勘弁くださいまし。

ということで、ジャダーの発生状況などなど、ぜひ過去記事をご覧ください。
過去のリアタイヤのときとほぼ同じなんです。
過去記事その1 (リアタイヤ)
過去記事その2 (フロントタイヤ)
どうぞ皆さまもお気をつけくださいませ。



では、皆さま安全運転で秋の行楽シーズンをお楽しみください!


                 by 横着爺233334








nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 5

こばっちゅ

バーストする前に気づかれるなんてさすがですね〜〜
私はいつもバーストさせてしまいます(^^;)
6年で48000kmなんですね??GGさんだと2年くらいで走行しちゃう気がしてました〜

by こばっちゅ (2014-10-26 14:46) 

GG233334

こばっちゅさま、わ~!、コメント放置状態でした、恐縮です。
え~と、80km/hあたりからハンドルを持つ手がビリビリとします。以前にも経験があったので、もしやと思ったら案の定こんな状態でスた。
6年で48000kmなのは、愛人2号だからです。お仕事の都合で1号と2号を乗り分けているのですが、ご存じのように圧倒的に1号に乗ることが多いわけです。それに、OFFのときはもちろん1号ですからね。
by GG233334 (2014-11-01 17:39) 

ロートレー

タイヤの山を見ただけでは、まだ行けそうに見えますけど、結構きわどかったですね。
やはり、トラックのタイヤは積載重量の関係で劣化激しいのでしょうね。
by ロートレー (2014-11-10 12:18) 

GG233334

ロートレーさん、北海道はもう相当寒くなってるんでしょうね。
きっと、たっぷり蓄えた薪が活躍しますね。

タイヤ、ちょっと見ただけではホントにわかりません。
まあジャダーが出てたんでおかしいと気づきましたが、過去に同じようなジャダーの経験がなかったらまたまたバーストするところまでいっちゃったかも、です。(汗)
by GG233334 (2014-11-10 19:11) 

こばっちゅ

2台おもちでしたか〜〜
いいな〜

by こばっちゅ (2014-12-28 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先端恐怖症!?車検、6回目!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。