SSブログ

東京湾 !? [mono]


平成26年9月6日土曜日。





ちょいと前のことです。

海外のサイトを覗いていたら
ワタクシの好みにドンピシャな時計に出会ってしまいまスた。

けっして何かを買おうと思って覗いてたわけじゃないんだけど、
ムーブメントはmade in Japanだし、なんたって驚きの $34.99!

手巻きと自動巻きしか持ってないのでクオーツがひとつあってもいいか、
ということで、散財小僧の血がムクムクと……。(笑)

赤い布ベルトだったんだけど、ナイロンベルトと交換すればいいやということで
あああああ~!!、ポチッてしまいましたがなぁ~。

手元に到着してからこの TOKYObay というブランドを検索してみると
おおむね $90 以上の価格がついています。

国内サイトでは革ベルト仕様で30000円弱の価格設定のモノもあり、ビックリ!

そんなわけで、『いやぁ~いい買い物したなぁ~』
と、悦に入りながらベルトを探しに行き
『コレくださ~い』と言ったら、ななななんと4320でスた。

本末転倒!、時計よりナイロンベルトの方が高くついちゃったじゃん!!





カモフラのベルトのせいか、ミリタリーウォッチのように見えるでしょ
IMG_9041.JPG
左の赤い布ベルトはもともと付いてたやつです



オーソドックスでシンプルなデザイン、
ダイヤル径に対してラグの角度やサイズが絶妙だと思うのです。








  








時針、分針と秒針のお尻の丸いところのみ夜光塗料となってます
IMG_9035.JPG
風防はプラスチックだけど、ぜんぜん文句ありましぇ~ん!!!!!








デートのときに使お~っと!(その機会はやってくるのか? by 夢見る夢男)
IMG_9043.JPG









あああ~、ムムムムーブメントは made in Japan なんだけど……
IMG_9048.JPG


ただ、防水機能がちと心配。
water resistant の表記がないのでせいぜい日常生活防水程度だと思います。
雨に要注意のアウトドアウォッチだな。(笑)






   by あ~あ、ホントに散財小僧だよなぁ~なGG233334
















nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 6

toriton

ギックリ腰が治り釣りに行って来ました〜?!かと思ったら!よい買い物が出来たようでなによりです。チョット探してみたくなりました(汗)
by toriton (2014-09-07 06:14) 

こばっちゅ

しぶいですね〜ショッキングピンクのベルトがナイスです!
高校の時使ってたセイコーのダイバースウォッチに似ています(文字盤)。どうせならぜ〜んぶ日本製なら言うことなしなのに。made in chinaが残念・・・・
by こばっちゅ (2014-09-07 11:10) 

GG233334

toriton さん、なんたって $34.99、自己満足に浸っておりますよぉ。(笑)
ワタクシ、釣りをしませんので『東京湾⇒釣り』という発想はまったくありませんでした。toritonさんのおかげでひとつお利口さんになりました。よ~し、次はもっとオツムを捻っておバカ記事を書くじょ~!
by GG233334 (2014-09-08 09:47) 

GG233334

こばっちゅさま~、んダメよぉダメぇダメぇ、それを言ったらダメでしゅ、$34.99 じゃ買えなくなってしまいますよぉ。現物を見てM.I.C.の割には作りが良いなぁと思ってますが、今やこの程度は当たり前なのでしょうか?
なにはともあれ、ガッカリすること無く良い買い物だったと思えるので、ぜんぜん OK! です~。
あ、なんならセイコーのダイバーと交換しましょうか? もちろん赤いベルトもお付けしますよ。(笑)
by GG233334 (2014-09-08 10:02) 

ロートレー

文字が見やすくて、いいデザインですね。
それにしてもピッタンコのベルトがあったものです。
実は私も同じタイプの時計が気になっています。
時折、新聞に広告の出る、SEOKO海外モデルと言うやつ
GG233334さんの満足そうな様子を見ていたら
私もと心が騒ぎます。
by ロートレー (2014-09-09 16:56) 

GG233334

ロートレーさん、シンプルで見やすいですよ。老眼ですからアナログは絶対条件ですしね。おまけに横着ですから日付を合わせるのが面倒なので、3本の針さえあればいいのです。その意味で、デザイン、サイズともにドンピシャでした。
セイコー製だったらなおさら良いのですが、そうすると、さて$34.99で買えますかどうか? ソコが肝心です~!(笑)
by GG233334 (2014-09-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悶絶……弐拾八時のオトコ !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。