SSブログ

弐拾八時のオトコ !? [日記のような…]


平成26年9月9日火曜日。昼間の東京、暑くなりました。

28時(午前4時?)のオトコになろうと思ったけど、やっぱりいつもの『21時のオトコ』





さて、9月7日日曜日朝のこと……

妻『ねぇ、いつものお願い』

ボク『はぁ、いつものってなぁに?』

妻『いつものはいつものよ』

ボク『・・・・・・、もしかして……、雨なのに……』

妻『もお、ホントに鈍いんだから! 軽井沢!』

ボク『なんてこったぃ、毎度毎度のアッシー君てことか。(あ、ここまでは心の声ね)
はいはい、ガッテン承知~』

ということで、小雨そぼ降るなか軽井沢に向けて出発です。



途中、上信越道から見える景色
IMG_9170.JPG
雲だか霧だかが……




                  ◆
                  ◆
                  ◆




  






ところが、ワタクシの日頃の善行の賜物(ホントかよ?)か、佐久に着くころには青空がのぞくようになりまスた。

ピッツェリア ジンガラの裏から浅間山方向を望むの図
IMG_9172.JPG

はいはい、お望みどおり美味しいピッツァでランチね。 ⇒ 佐久 ジンガラ

美味いッス。

でも、二人でピッツァ1枚やっつけるのがやっとです、ふぅ~。

やや小さめサイズもあるから、今度からそれだな。

ジンガラのすぐそばの交差点、一本松?、碑文を読まなかったので何のことやら……汗
IMG_9173.JPG



で、お次は18号沿い軽井沢追分にある フラワーフィールド で姫は花を買いました。

はい、お次は 千住博美術館 のパン屋さんね。

あら残念、お目当てのパンは売り切れでしたか。

はい、お次はツルヤでよろしゅうございますね、姫。

ということで、婆さんは川へ洗濯に爺さんは山へ芝刈りに
     姫はツルヤでお買い物、GGさんは 湯川公園 で一人黄昏る……。

姫は1時間も買い物してましたぜ、オトコにゃ理解できましぇ~ん。

で、お次は美味しい珈琲と美味しいケーキの 長倉カフェ ですね。

へい、〆はアウトレットですね、かしこまり~。

むむむ、日頃の善行が足らないってことか、夕方からは濃い霧が……
IMG_9198.JPG

毎回同じところばかりで飽きないの?、と思うのですが、姫はこれでいいんだそうです。

姫が良いなら、オイラが口出しすることはありません。

おそらくこの次も同じ行程でドライブすることでしょう。





軽井沢からの帰り道、アウトレットから高坂SAまでの107kmでこんな燃費が!

1時間14分で               107kmを走り
IMG_9208.JPG  IMG_9207.JPG
 

平均時速88km/h                                     平均燃費は15.7km/L
IMG_9206.JPG  IMG_9205.JPG

高原から平野部へのほぼ下り行程とはいうものの、2001年式にしちゃあ凄い記録がでたもんです。

ま、いつも同様おとなし~く走ったからこその燃費ですね。(笑)

んで、ここまでが前ふりで……

























































































































今日の本題、はい、どうにか 280000km 到達でございます。  @軽井沢
IMG_9180.JPG








では、また。

                                             by まだまだ走るぞ!な GG233334
















タグ:280000 軽井沢
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 12

hidens

えっ、思わず見直しちゃった。ゼロ1つ多い。にじゅうはちまんきろ~すごーーい。大事にしてるねー奥様と一緒ね。(ΦωΦ)フフフ…いいじゃないですかアッシーさま。なんと贅沢な休日。佐久までイタ飯とは♪
ご無沙汰しております。
by hidens (2014-09-10 14:31) 

こばっちゅ

すご〜〜い、28万km!!!おめでとうございます〜♪
あと2万で夢の30万!!!すぐっぽいですねぇ〜
日帰りで軽井沢に行けるなんて、うらやましいですぅ〜
もうね、関西は暑すぎて。
北海道に移住したいと切望してます。

by こばっちゅ (2014-09-10 15:33) 

GG233334

hidens さま~、いらっしゃいませ。お久しぶりです。
まぎれもなく 28万キロっす。根っからのアッシー人生、奥様だけ(ココ強調しないと、笑)を乗せ続けて100万キロ……ていうのはちと大袈裟かな。
そぉなんです、日帰りで高速代、燃料代を考えると超贅沢な休日ですね。
分不相応!、うん、分かっちゃいるけどやめらんない……
愛妻のため愛妻のため……わ~ん!(泣)
by GG233334 (2014-09-10 18:07) 

GG233334

こばっちゅさま~、ありがとうございます。自分でも凄いこっちゃと思っとりますです、あはっ。
あと2万キロ、頑張りますがさてさてどぉなりますことやら。

え!?、そちらはまだ暑いんですか?
こちらは天気が悪いせいか朝晩は涼しくなってますし、昼間だって真夏と比べたらぜんぜん楽勝?ッスよ。
北海道まで行かなくても、東京で大丈夫!(笑)
by GG233334 (2014-09-10 18:16) 

ももんが

280000㌔おめでとうございます。
2人で軽井沢行が恒例なんて素敵じゃないですか。
私もいつものお店で時間かけてお買い物してしまう方です。
腰はいかがでしょうか?

北海道はもう朝晩寒いですよ〜。

by ももんが (2014-09-12 22:24) 

北米田舎在住

お久しぶりです。28万キロおめでとうございます!素晴らしい!私のは25.5万キロあたりということで、完全に抜かれてしまいました。これからはGGさんを先輩・先駆者としてお慕いして、あとに続かせてもらいます。

それに「ただ距離を伸ばす」だけでなく、こんな軽井沢ドライブみたいな、素敵な使い方をしての28万キロ、見習いたいです。

では私も気温ネタを。今は7℃。あ、もちろん夜です。日中は上がっても20℃あたりですね。
by 北米田舎在住 (2014-09-13 13:44) 

GG233334

ももんがさん、ありがとうございます。
腰はほぼほぼ完治、と言いたいのですがホントあとちょっとで全快というところで足踏みしています。

はは、ワタクシのPCは『こうれい』と入力すると『高齢』しか変換できましぇん。いつも同じルートを走って同じ店に行く……ワタクシは少しでいいから変化が欲しいんだけど姫が……と、姫のせいにして変化を恐れるワタクシなのでございます。(汗)
そうそう余談ですが、何度かお邪魔してるお店のオーナーの素敵なご夫婦とお話する機会があったのですが、なんと同じ苗字だということが判明、ビックリでした。
by GG233334 (2014-09-13 17:16) 

GG233334

北米田舎在住さん、ご無沙汰だったので久々にメールしてみようと思ってたところでしたよぉ。お元気ですね。

いえいえ、信頼できる大切な道具としてガンガン使った結果です~。
で、たま~に姫のアッシーになる……と。

おお、25.5万キロで足踏みですか、速く追いついてくださいよぉ~!(笑)
お待ちしてまっせ~!

7℃!、では、お腹を冷やさないように腹巻で自衛してください。
by GG233334 (2014-09-13 17:28) 

toriton

ジンガラ、メモしました。秋ドラで是非訪問したいと思います^_^
by toriton (2014-09-14 07:43) 

GG233334

toriton さん、ぜひ秋晴れの日に! 浅間山がよく見えるはずです。
toritonさんが小食なら、よ~くご検討のうえご注文くださいませ。(笑)
by GG233334 (2014-09-14 16:36) 

ロートレー

コイツは凄い
前の車の走行距離は累積されていませんよね!
by ロートレー (2014-09-17 22:34) 

GG233334

ロートレーさん、こんにちは。
いえいえ、純粋?にこのクルマだけの距離ですよぉ。
はい、まだまだ乗ります~!(笑)
by GG233334 (2014-09-18 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京湾 !?フロントワイパー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。