SSブログ

milton [mono]


平成27年3月19日木曜日。
東京は冴えない空模様の一日でした。

さてさて、昨年の8月に書いた未投稿の記事に気付きました。
存在をすっかり忘れていましたが、せっかく書いたのににボツにするのは忍びない。
おまけにここのところ『サボリーマンGG』なので、
ここはイッパツ汚名返上!の連続投稿……といきますか。(笑)

ということで、保存ボタンをポチッとな。





古~い時計がでてきました。

動かないから、いわゆるジャンクというやつでしょうかね
IMG_9158.JPG













CRONOMETER     Milton
IMG_9157.JPG










IMG_9159.JPG









裏蓋はエライことになってます
IMG_9160.JPG
ケースは真鍮なのでしょうか?

それにしても、腕につけているだけではこんなふうにはならんでしょうねぇ?






ケースの角にヤスリでもかけたのかしら?
IMG_9161.JPG
Mitubosi ☆ Perfect     ALL-STAINLESS と刻印されています。

Mitubosi、ニッポン製っぽい名前ですよね。

ってことはニッポンのブランドなんでしょうか?

ミルトンで検索しても、ハミルトンの時計がでてきちゃいます。

いつ頃のモノか、ミルトンというブランドがかつて日本にあったのか……。

この時計について何かご存知の方、お手数ですが教えていただけるとGG嬉しいです。

では、また。





                                  by サボリーマン返上なるか? な GG233334





タグ:時計
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 9

ロートレー

文字盤も秒針もレトロ感いっぱい!
もしこれが動いたら、身に付けてみたいです。
時々ねじを巻いて見せびらかせるしね(笑)
by ロートレー (2015-03-20 10:05) 

toriton

実にレトロですねえ。

オーバーホール?・・・と呟いてみる(笑)
by toriton (2015-03-22 22:53) 

GG233334

ロートレーさん、さすがにコレは動きません。
でも、この今でもスプリングの効いたベルトなんか見てると、ニッポンのモノ作りの素晴らしさをソコハカとなく感じます~。
by GG233334 (2015-03-23 18:35) 

GG233334

あ、ロートレーさんだったら、きっと分解してまた動くように復活させちゃうんでしょうね。
by GG233334 (2015-03-23 18:37) 

GG233334

toriton さん、あああ~悪魔の囁きだぁ~!
アタマの中をオーバーホールオーバーホールオーバーホール……と渦を巻いていますので、しょうがないからカーハートのオーバーオールでお茶を濁そうかと……。(笑)
悪魔の囁きだの、魔女の一撃だの、いったいGGどうなる?
by GG233334 (2015-03-23 18:42) 

こばっちゅ

おうちにあったのですか?アンティークでしょうか?
クロノなんですね〜
私は使わないけど、クロノ好きです(笑)
made in japan、がんばってほしいですよね〜
by こばっちゅ (2015-03-29 12:06) 

GG233334

こばっちゅさま~、そうですおうちにあったんですが、どこから来たかは謎でしゅ。クロノメーターですが、さてさて精度が高いという意味にとっていいのでしょか? それも謎でございます。
なんせググッてみても、Hamilton しかひっかりましぇんので、調べようがないッス。
by GG233334 (2015-03-30 19:13) 

tatsugoro

はじめまして。

ゴルフワゴンE乗りの tatsugoro と申します。

貴HPを我がことのように拝見させて頂いております。

さて、CRONOMETER Milton ですが、どうやらスイス製の時計のようですね。当時、舶来の高価な時計であったと思われます。
大切になさってくださいね。

ttp://www.sanmeidou.com/sell-page/sell-m003.htm
by tatsugoro (2015-07-09 09:02) 

GG233334

tatsugoro さま、はじめまして。お立ち寄りくださりありがとうございます。
そして、Miltonについて教えてくださりありがとうございます。
見てみました。でも、このMiltonにはどこにもSWISS MADEの表記はないし、ブレス裏側にはMitubosiという表記があるので、てっきりMade in Japanかと……。しかし、いかんせん動きそうもないシロモノですのであくまでジャンク品として大切にします。(笑)

さて、tatsugoroさんもワゴン乗りとの由。調子はいかがですか?
うちの愛車は満身創痍ですが、頑張って走ってくれています。また、お時間のあるときに様子をお知らせくださると、GG嬉しいです。
では、またのお越しをおまちしています~。

by GG233334 (2015-07-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。