SSブログ

2014年の燃費 [燃費]


平成27年1月13日火曜日。今日の東京、おだやかに晴れました。





さて、恒例?の燃費発表でございます。
昨年(平成26年、2014年)はこんな感じでスた。

2014年メーター(km)距離(km)給油量(ℓ)燃費(km/ℓ)
 12685561459168.08.68
 22704991943215.79.01
 32718111312159.88.21
 42738081997191.610.42
 52755251717180.09.54
 62768211296162.57.98
 72778651044125.08.35
 82790011136119.09.55
 92809291928207.09.31
 1028159266375.08.84
 1128241682484.09.81
 122845422126205.510.35
年間  174451893.19.22
納車から 162ヶ月間28449733040.98.61






 走行距離(km)給油量(ℓ)燃費(km/ℓ)
200183241087.97.65
2002202832481.58.17
2003187162288.68.18
2004226752825.88.02
2005224052672.98.38
2006215552543.38.48
2007223482601.68.59
2008260312944.98.84
2009209082295.79.11
2010239102642.89.05
2011205022297.48.92
2012208162352.18.85
2013185792113.38.79
2014174451893.19.22
162ヶ月間28449733040.98.61

※ 2001年は6ヶ月です。
※ チョイ乗りが減ってるから燃費がこの程度までのびてますが、街中だけだったら6~7km/Lも走れば御の字ざんす。



ということで、13年間でおよそ33000リットル給油しまスた。
ちなみに、150円/リットル で計算すると、495万円!
燃料代だけで、ですぜ!
あ~ん! ゴルフを走らせなかったら預金が495万円も貯まったんだ!

……と嘆きつつ、まだまだ散財は果てしなく続くのでスた~!

では、また。



    by わざわざ計算しなきゃいいのに……な、懲りないオトコ GG233334




  


タグ:燃費
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

ロートレー

我が家の10年落ちノアも似たような燃費です。
やっぱり、燃料代は計算しないことにしま~す。(笑)
by ロートレー (2015-01-14 17:29) 

GG233334

ロートレーさん、今ゴルフの外気温計に4℃と表示されてますよ、暖かいでしょ?(笑)
そぉですね、計算はしない方がよろしかろうと思います~。
愕然としちゃいますから。
今のクルマは本当に燃費がいいですね。羨ましくなります。
by GG233334 (2015-01-15 12:24) 

べむ

お身体に入れる燃料はプライスレスw
by べむ (2015-01-17 14:27) 

GG233334

べむさん、けっしてプライスレスじゃございませんよぉ。
でも、その燃料代は惜しまないざんす。
もっとも、べむさんもご存じのようにワタクシは0.35Lくらいでハイになれますから、燃費はバツグンだと思いますぜ。(笑)
by GG233334 (2015-01-17 17:13) 

こばっちゅ

10,11月はあまり走られなかったのですね。
燃費があまりおちていにのは、やはりGGさんの努力のたまものですね!!すごい〜〜

by こばっちゅ (2015-01-18 15:54) 

GG233334

こばっちゅさま~、あれぇ!? ホントだぁ、10,11月は少ないですね。
なんでだろ? ぜんぜん記憶にございましぇん。
ご指摘いただくまで、気づきもしませんでした~。(汗)
by GG233334 (2015-01-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年 平成27年乙未2015-01-15 謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。