SSブログ

タイヤ交換 [メンテナンス]


平成27年5月1日金曜日。東京はよい天気でした。




さてさて、ひと月ほど前のことになりますが、やっとタイヤを交換しました。

冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ


冬用 MICHELIN X-ICE XI3  195/65R15
IMG_0281.JPG









2シーズンで12500kmほど走行
IMG_0278.JPG
もちろんまだまだ使います~!、使えます~!








新人君 エナジーセイバープラス
IMG_0259.JPG









夏用 MICHELIN ENERGY SAVER+ 195/65R15
IMG_0264.JPG
PRIMACY LC がなくなっちゃったし、
ミシュランでは195/65なんてコレしかないのです。







回転方向の指定はなく、OUTSIDE の表記のみ
IMG_0283.JPG
ということで、新しいタイヤは静かです。
ちゃんと加速してちゃんと曲がってちゃんと止まることができます。
250km/h オーバーでレーンチェンジを繰り返しても、破綻をきたすことはありません。
(あ、エイプリルフールはとっくに終わってるんだっけね、
ま、メイフール!?ということで……笑)

以上、報告終わり! ちゃん、ちゃん。



           by クルマは葉書4枚分で支えられているのです、な GG233334















  

 
◆おまけ◆

平成26年12月まで履いていたMICHELIN PRIMACY LC
IMG_8663.JPG
笑ってる場合じゃあ~りませんぜ、ミシュランマン君。
2010年8月~2014年12月までで、およそ57000km走りまスた。
おかげで使い倒した感がアリアリとでています~。
何はともあれ、お疲れ様!でした。

ご参考までに、このミシュランマン君の若かりし頃はコチラ ⇒ クリック!



2010年10週目の製造ってこと?
IMG_8665.JPG






   


タグ:タイヤ
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 6

ロートレー

欧州車ならやっぱりミシュランですよね!
うちのロド君は最近は夏もスタッドレスです。
夏タイヤに比べてスタッドレスの持ちが悪く交換が早いので2セットになってしまったので履きつぶすことにしたのです。 セコ~イ  (笑)
by ロートレー (2015-05-05 13:14) 

ももんが

ニュータイア購入おめでとうございます。
私もタイア選びをしたいところですが・・・。
結構高いですよね〜。
by ももんが (2015-05-05 22:24) 

GG233334

ロートレーさん、こんにちは。
ワタクシ、『タイヤなんて真ん丸ならなんだっていいやぃ!』と思っているのです。思ってはいるのですが、アレコレ見て結局はミシュランを選んでしまうのです。あはは、何ででしょうね?

今のスタッドレスは走行性能もいいから、履きつぶすのもアリだと思います。ただ、スピードの出し過ぎにはご注意あれ~!(笑)
by GG233334 (2015-05-07 17:56) 

GG233334

ももんがさん、ありがとうございます~。
凄ぇ高いタイヤでっせ。(泣) わかっちゃいるのですが、ついつい選んじまいます~。だから……元をとるつもりで6万kmくらい走ってやる~!(あ、いくらなんでもそこまでは走れませんねぇ、汗)
by GG233334 (2015-05-07 18:20) 

toriton

これで350,000km確定っ!
by toriton (2015-05-11 20:46) 

GG233334

toriton さん、そそそそんなぁ~……コソッと小さな声で唆さないでくださいませぇ~!
とはいえ、うぅぅぅむ、スタッドレスと交互に装着するわけですから、あながち350000kmも夢ではありませんなぁ……て、ふぅぅぅ~危ねぇ危ねぇ、ついついその気になっちまうところでしたがなぁ~!(汗)
by GG233334 (2015-05-12 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。