SSブログ

やっちゃえニッサン [思う感じる考える]


九州の大地震、まだまだ余震がおさまりそうもなく心配です。
これ以上犠牲者が増えないように祈るばかり……。















平成28年4月20日水曜日。
東京はおだやかな一日でした。
それだけのことですらありがたいと思う今日この頃……。


ある日の午後お台場潮風公園から対岸を望む……の図
IMG_0352.JPG
おもいっきり逆光なんですけどね。


しかも、
海を見ていた午後なのにソーダ水飲んでなかったし……
貨物船も通らなかったし……










◆ 夢の続き ◆


いつ頃だっけなぁ、あのニッサンのTVCMが始まったのは。

矢沢永吉御大が『やっちゃえニッサン』て囁くやつ。

何度か目にするうちに、なんだかさぁ胸がモヤモヤざわざわ。

むむむむむ、どぉした、オイラ?

やべぇぞ、まさか目に汗が溜まっちまったのかぁ?

赤ワイン、上を向いて飲み干した。

しばしそのまま天井を見つめて、へへぇん、どうにか堪えてやったぜよ。





あ!

天使の囁く声が聴こえる……

夢は夢のままでいいのかぃ』と。














  











ある日、小さな種を一粒蒔きました。
IMG_0358.JPG










ちょこちょこお水をあげました。









やがて小さな芽がでて……
IMG_0342.JPG









やっとキレイな花が咲きました。
IMG_0320.JPG










いずれデッカイ実が生るのでしょうか???










立てっ!

立つんだ Jack

そして大きな豆の木に登るんだぁぁぁぁぁ!










あ、
『ジャックと豆の木』も『明日のジョー』も
今回の記事の内容とはぜ~んぜん関係ないのでございます。

あ~あ、毎度毎度のことながらけっきょく支離滅裂になっちまっただな。(汗)





by 夢見る夢男な Jack 天野 こと GG233334





  









◆ ちょっと追記 ◆

夕方、近所のお坊ちゃまに声をかけられました。

『GGさん、見て見て、ヤゴ見つけちゃった。』

おお!、凄いじゃん、でもこれバッタじゃないのぉ~?

『違うよ!、ぜったいヤゴだよ!』

あ、そぉ、じゃ、ヤゴって何になるの?

『トンボだよ』

お、知ってんのか、で、何とんぼ?

『う~ん、ボク、それはわかんないんだ』

おぢさん知ってるよ。

『え~、ホント、教えて教えて!』

あのね、たぶん極楽トンボだよ。

『ふ~ん、極楽トンボってどんなトンボなの?』

うん、おぢさんみたいなの。

『え???』

・・・・・・

はい、一緒にいたお母さんに睨まれちゃいまスた。

あ~あ、また町内で嫌われちゃうなぁ。

へぇ、お後がよろしいようで……。



by ソネッ亭GG

(ほぼほぼ実話ッス)


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 14

toriton

大自二、取得?でしょうか?
おめでとうございます。
ソーダ水は残念賞^_^
by toriton (2016-04-21 12:23) 

べむ

え??

おめでとうございます!!
でっかいプレゼント用意して遊びに行きます♪
by べむ (2016-04-21 13:42) 

GG233334

toriton さん、ありがとうございます~!
いつやるの? もぉ今しかないでしょ!……てことです。
8の字走行も一本橋走行も、もぉ目茶苦茶でごじゃりまするがなぁ~……でした。

緑色のソーダ水、何十年も飲んでないダスイ。(笑)
by GG233334 (2016-04-21 19:07) 

GG233334

べむさん、あなたの悪魔の囁きのせいダス!
この落とし前はいったいどぉしてくれはりますのん?
そんなぁ~、でっかいプレゼントなんて贅沢言いましぇんがなぁ~。
それでも『どぉしても!』って言わはるなら、小っちゃい方から2番目の『晴~れ~』で赦してあげまっせぇ~。(笑)
by GG233334 (2016-04-21 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

極楽とんぼ…座蒲団二枚でやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-24 17:02) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼちさま、ありがとうございます~!
あなたさまから座蒲団をいただけるなんて、光栄の行ったり来たりでございます~!
でもどうせなら三枚欲しかったなぁ~。(笑)

あ、山田く~ん、ぼんぼちさんに内緒で一枚追加しとくれ~!

by GG233334 (2016-04-25 17:53) 

U3

三十代に取ろうと思いましたが妻に止められ止む無く断念。
いまだ中型止まり。
by U3 (2016-04-27 12:17) 

GG233334

U3 さん、止む無く断念というのが普通だと思います。
でも、内緒だったら(笑)……バレたら『オトコの浪漫じゃ~!』と開き直るつもりでおりますが、逆に蟄居閉門を言いわたされそうでちと怖いッス。
by GG233334 (2016-04-28 10:42) 

北米田舎在住

おお、遅ればせながらおめでとうございます。取ったからにはなにかに乗るんですよね!?たのしみですねー。
by 北米田舎在住 (2016-05-08 09:25) 

GG233334

あ~!、北米田舎在住さん、何かに乗るんですよね?……てかぁ!?
乞う、ご期待!(笑)


お久しぶりです、お変わりなくお過ごしでしたか?
まさか帰国してたりして?
近々メールします。まだアドレス生きてますよね?
by GG233334 (2016-05-09 16:22) 

ロートレー

うお~
これってハーレーのような大型バイクの免許じゃない!

GGさん良く取りましたね~実は若いんですね~
by ロートレー (2016-05-13 22:21) 

GG233334

ロートレーさん、こんにちは。
そぉです、ハーレーだろうがインディアンだろうが乗れてしまうのです。ま、言ってみれば黄門さまの印籠のようなもんでしょうか。(笑)
でも、あくまで地上限定ですので、飛びたくても空は飛べません。

いえ、じつは……数字上は若くないんです~! ただ、オツムが実年齢に追いついていないだけなのです~!(汗)
by GG233334 (2016-05-14 17:42) 

U3

今更この歳で大型自動二輪は無理だろうな。腰痛持ちだし(笑)
by U3 (2016-05-17 12:07) 

GG233334

U3 さん、う~ん、常時腰痛があるようだと厳しいですよね。
ボクは『時々ギックリ』なので、ふだんはダイジョブなのです。
中型をお持ちとのことですので、年齢はいくつになろうと関係ないと思います。大型に乗りたい、という気持ちさえあればどうにかこうにかイケちゃうもんですよ。(笑)
by GG233334 (2016-05-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使いすぎブレーキパッドFor Sale !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。