SSブログ

2018-05-23 スムースバルブ [メンテナンス]




備忘録

TORX 用意して 前記事のリベンジ




けっこうな油汚れ ブローバイガスのせい?
CEACE95F-7AB9-4766-986A-53F79A359F50.jpeg




コイツを新しいのと交換します 油汚れあり
04ED3903-09F0-40A3-AB8E-A417BA021B3D.jpeg




コチラは比較的キレイ
0D73A033-B5EF-4DDD-AC56-89F2426220DF.jpeg
新しいネジ用に購入したソケット 当然純正にも合うと思ったら……
……合わん orz
急遽 MITOLOY のセットから使えそうなソケットをチョイス
mm タイプだから微妙に合わないが まぁ使えたので良し!
新旧比較 Oリングは新しいヤツに再使用
F14A82F9-C45F-4A21-B917-233FFFFEE686.jpeg




新旧比較
AA7FFB27-2522-492E-BC69-2C3B8544048D.jpeg




新旧比較
80BDD563-A572-48CA-97DC-7DE0F35E392C.jpeg




油汚れを拭き取り 新しいヤツを取り付け
1617A9CE-9D6F-4468-8A5D-E8EE780ED59D.jpeg





7D83B436-4A37-407C-B38F-7925FF313737.jpeg





39303D98-51FF-455C-9C5F-6C48CA8F8E94.jpeg




はずしたヤツ
D582549F-F41C-47C8-8294-9FDC6200530B.jpeg




穴は貫通してます
67574FF7-0815-4A82-8492-79EDC4956615.jpeg




たま~にしか使わないけど もう何十年もお世話になってる MITOLOY のセット
0D46164D-1EDF-48DD-945A-293A98059EB7.jpeg





はい なんかスムースになった感じ

まあ 名前が『スムースバルブ』だからね 当然っちゃあ当然かな

もっとも 感化されやすい純情なワタクシのことですから

ネジメーカーの謳い文句を読んでのプラシーボかも……汗





2018/05/26 Sat.  追記

備忘録
首都高+京葉道路 約30km 一般道 約30km 計約60kmほど走行しての感想
※ 各ギアで回転の上昇が軽くなった……ような
※ アクセルoff時のギクシャク感が減少した……ような
※ 低速アイドリング走行でもノッキング症状が軽減した……ような
※ 交換して大正解!(安く手に入れられたから余計そう感じるのか……)
※ 手入れはするべきなのか???








nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 2

ももんが

ご無沙汰しております。
ハーレーを入手されていたのですね。
カッコイイですね。
自分で直されているのも素敵です。
by ももんが (2018-06-28 21:05) 

GG233334

ももんがさん、お久しぶりです。
なのに、嗚呼!、放置してしまってごめんなさい。
間違いなく、お元気ですね。

はてさて、何でわかっちゃったのかしら?
もしかして、ももんがさんも乗ってるから、とか?

んんん~、直してるというか、ネジ換えただけです、お恥ずかしい!
by GG233334 (2018-07-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。