SSブログ

2018-07-28 ポーレンフィルター [メンテナンス]


暑中お見舞い申し上げます


そして ここのところの災害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます




さて 備忘録

『ポーレンフィルター交換』





566D675D-28B7-4133-8161-B3A457F8E293.jpeg







F6E47DB2-53FB-4850-AB1C-1AA4694E5026.jpeg






各部の爪を折らないように注意のこと

721ECA10-14C5-47CD-8E92-2CD471302116.jpeg






フィルターの上下に注意のこと

E2A39D9B-C3C1-4F64-996C-ACA24E258E20.jpeg






上 約15000km走行後  下 未使用

8F2AA6ED-4CA9-4BED-8AE1-037C2390FE86.jpeg






ワタクシ 常に外気導入モードで
ファンを回しっぱなしでございます
滅多に内気循環モードは使用しません
したがいまして フィルターは常に働きっぱなしです
まぁだいたい15000kmを目安に交換しています
本音は……もちっと早めの交換がしたい……















nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 2

ももんが

う〜ん、やっぱり。
グラブボックス裏側とか、見えないところの作り込みがドイツ車は素晴らしいです。
クロスポロの時には気にしていなかったのですが、軽自動車は裏側見ると悲しいです…。

東京は相当な暑さのようですね。
脱水症状防止には麦茶と塩タブレットが良いとか。
ご自愛ください〜。
by ももんが (2018-07-31 00:46) 

GG233334

ももんがさん、北海道も暑そうですがさすがにコチラには敵わないでしょう?(泣笑)
ありがとうございます。梅干し食べてます。たまに食塩をそのまま舐めてます。

う~ん、自分のクルマしか見ないのでなんとも……。
やっぱり違いはあるんでしょうか? コストの関係でしょうかね。
by GG233334 (2018-07-31 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。