SSブログ

OIL喰い!? [メンテナンス]

寒くなりましたね。『お年寄り』なわたしは、たまにヒーター使ってます。

現在の走行距離  132116km
さて、さきほどⅣワゴンGLiに純正オイル500cc補充しました。
前回、124400kmのときにオイル交換をしてから、約7700kmの走行で500cc缶を3本補充しています。2500kmくらいで1缶補充してることになりますね。これってちょっとOIL喰いすぎかな?
近々タイミングベルトの交換を予定してるので、オイル漏れがないかついでに診てもらいましょうっと。

昔、ゴルフのターボディーゼルに興味がありました。燃料代がおさえられて、なおかつそこそこ走りそうでしたからね。
ところで、来年あたり『ブルーモーション』とやらは日本に入ってくるのでしょうか?だとしたら車種は?以前のディーゼルは振動が凄かったのでしょうが、現在のディーゼルなら気にならない程度でしょうね、きっと。とっても楽しみです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。