SSブログ

ガソリン添加剤……効果不明!? [メンテナンス]

今日はおだやかなお天気でしたね。

ちょっと前のことになりますが、4月19、20日小諸、佐久、軽井沢をまわってきました。大まかな予定はたてたものの、混雑状況等によってはいくらでも変更可能な気ままなドライブ旅行です。
まずは関越道から上信越道で小諸まで、GW前ですから渋滞もなく気持ちいいドライブができました。小諸では布引観音マンズワインワイナリーへ寄り、国道18号でのんびり軽井沢に向かいました。相棒をアウトレットまで送り、わたしはひとりセゾン美術館へ。ほぼ貸切状態を満喫。
翌日は浅間牧場、白糸の滝、旧軽井沢でノンビリ過ごしました。二日間とも寒かったですけどね。
帰りもひどい渋滞には巻き込まれずにドライブを楽しめました。ただ、2車線の上信越道の右車線を
ず~っと走っている某高級車には辟易しました。空いてるのになぜ左車線を走らないのか、理解不能。けっこうワガママなヒトが多いですよね。

さて、今回のドライブの目的は相棒のご機嫌取りですが、実はもうひとつありました。
それはVW純正のガソリン添加剤(アディティブ G 001 700 03)を使ってみるということ。(どちらかというと、こっちがメインだったりして?)出発前にガソリンを満タンにして、ボトル半分の75ccをタンクに入れました。高速では100km/h+アルファで走り続けたけど、効果はあった……のかしら?
本来ならカーボンやスラッジが除去されてエンジンの吹け上がりがスムースになるのでしょうが、よくわかりません。エンジンの回転が軽くなって前より滑らかになったような気はするのですが……。プラシーボかなぁ?

マルチファンクションインジケーターによると、二日間の走行距離は454km、平均燃費は10.7km/ℓでした。

現在 146787 km



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。