SSブログ

メーター炎上!? [トラブル]


【メーター炎上!?】

2008年1月某日、夜間高速道路を走行中にマルチファンクションインジケーターが異常な発光を始めたので、急遽サービスエリアにて撮影。保証期間中にもときどき起こった現象で何度かメーターを交換してもらったのですが、ディーラーに見せに行こうにもすぐに直っちゃったりしてタイミングよく現象を確認してもらうのに苦労しました。原因は不明のまま今でもたま~に発生します。すぐに復元したりカメラが無かったりでなかなか撮影のチャンスがなかったのですが、この時はバッチリおさえました。

インジケーター部分が真っ赤になるので、この現象が発生すると昼間でもけっこう目障りで気になります。今回のように夜間だと……  

IMG_0186.JPG



ずいぶん前のことですが、なにせ最近やっと画像のアップができるようになったもので……。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

callahan

こんちわ!
確かにビビりますね!!真っ赤かですもんね(>_<)
by callahan (2008-10-02 19:10) 

GG233334

callahan さん、ご来店いただきありがとうございます。
発火することは無いだろうと思いながらも、とにかく目障りなんです。
メーターを交換してもらったり、照度調節ダイヤルの接触などを疑って交換してもらいましたが、完治はしていないってことですね。
さいわい、この画像を撮影してからは再発していません。
by GG233334 (2008-10-03 09:24) 

corrado

メーターのなかで光るということは、
ここの不具合?かなぁ〜でもメーター交換しても直らない・・・
メーターが立て続けにハズレなワケないですよね。
これはECUでしょうか。
by corrado (2008-10-04 01:42) 

GG233334

corrado さん、ご来店いただきありがとうございます。
ホント?????なんですよ。
ま、気分屋なメーターってことでしょうか。(笑)
最近は発症してないので忘れてますけど。

いつもご指導ありがとうございます。
ピレリ嬢によろしく~!! 可愛い画像楽しみにしてま~す!!

by GG233334 (2008-10-04 14:03) 

maru

昨年8月に91年式ゴルフワゴンを購入しましたが、1週間ほど前、同様に真赤になりました。イグニッションをいったん切って入れなおしたら正常になり、まだ再発していません。
by maru (2009-02-06 21:05) 

GG233334

maru さん、コメントありがとうございます。
もしかして、年式をお間違えじゃないかと……?

メーター交換、メーター照度調節ダイヤルスイッチ交換など、保証期間中にいろいろ手を尽くしてもらったにもかかわらず、こんな症状が出るのです。
再現性がないので、なかなかディーラーに確認してもらえませんよね。仮に有償で交換修理するとなると、けっこうかかりますよ。

ウチのは、症状が出ないのか単に気にならなくなったのかわかりませんが、最近は炎上してないようです。

ゴルフワゴン、どうぞ末永く愛してあげてください。
こんなブログですが参考になればサイワイです。またお立ち寄りください。
by GG233334 (2009-02-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換時限爆弾!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。