SSブログ

オイル交換 [メンテナンス]


10月1日水曜日、本日2回目の投稿。

昨日(9月30日火曜日)オイル&エレメントを交換しました。
いつものVWディーラーで、いつものエンジンオイル。
ガサツだったエンジンが、交換後はオシトヤカになった感じ。

156550km。
前回(4月11日145675km)から10875km走行。
149323kmのときと153368kmのときに、それぞれオイル500cc缶1本補充しました。

VW 504 Long Life 5W-30
Specially Eengineered for VOLKSWAGEN by Castrol
性能レベル VW 504 00 & VW 507 00
粘度     SAE 5W-30
タイプ     全合成油

もう少し早いサイクルで交換をするようにご指導いただいているのですが、経済的事情で半年ごと、約1万kmでの交換サイクルになっています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

corrado

あの〜別にこんなに高価なオイルを入れなくても大丈夫ですよ。
もう、保障が切れているので、
『オイルの不具合で壊れたので保障は出来ません』
という言い訳は効きませんから。
量販店で販売されている100%合成油を入れれば大丈夫です。
by corrado (2008-10-04 01:46) 

GG233334

corrado さんのおっしゃるとおりだと分かっちゃいるんですが……。
5000kmごとに年4回量販店で交換するか、10000kmごとに年2回ディーラーで交換するか(その間に500cc缶で2~3本補充が必要です)ディーラーの方がウンと高くつくのは間違いないですね。
でもこれから故障箇所も増えてくるでしょうし、せめて顔つなぎしておくとイザってときに便宜を図ってくれそうな気がしてディーラーに行ってます。(て書いておけばきっと良くしてくれるでしょう。ん!? このブログをディーラーのヒトが読んでくれてるとは限らないなあ)
by GG233334 (2008-10-04 12:59) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。