SSブログ

元カノ 1990年式ゴルフⅡGLi [乗ってた車]


2012年4月5日木曜日。東京はおだやかな晴れ。夕方から天気が崩れるとか……。



さて、書き上げてあるのに投稿してない記事を発見して、自分でビックリ❢

なんと、記事URLが 2010-08-13 となっていますから、1年8ヶ月ほど眠っていたのネ。

まさに お宝発見 で一記事儲かっちゃった。(笑)

ということで、2010年8月に書いた記事をそのまま投稿します。


                        ◆
                        ◆
                        ◆






               お宝発見!!


……といってもあくまでワタクシ個人にとっての『お宝』なんですが、長いこと行方不明だったメモ帳がヒョッコリ出てきたので記録を読み返しながらあらためて記事にしてみました。


クルマの記録をつけてたメモ帳
IMG_1216.JPG IMG_1214.JPG



【1990年式ゴルフⅡGLi】

【1990年】
◆ 3月 納車
◆ 4月 コンチネンタル175/70/13 ⇒ レグノ175/65/14(アルミホイールはFFコロナから流用)
◆ 4月 ヘッドライトチューニングキット&100Wバルブ取付
◆ 6月 アルミホイールをATS 6Jx14 に交換
◆ 7月 9000km マフラーハンガー切断 ⇒ 保証交換
◆ 8月 10000km
◆ 8月 11111km
◆ 9月 12345km
◆11月 HELLA 4灯グリル取付
◆12月 ホワイトウィンカーレンズ取付

【1991年】
◆ 1月 20000km
◆ 1月 ウォーターポンプ交換(保証)、ベルト3本交換(有料)
◆ 2月 22222km
◆ 3月 ウォーターポンプ再び交換(保証)、Fブレーキパッド交換
◆ 5月 30000km
◆ 6月 アイドリング補正バルブ交換(保証)
◆ 6月 33333km
◆ 9月 40000km
◆10月 ブレーキローター、ウィンカーレバー、ワイパーレバー、パワーウィンドスイッチ交換(保証)
      オルタネーター、パワステベルト交換(有料)
◆11月 44444km
◆12月 46120km レグノ ⇒ ピレリP6 175/65/14

【1992年】
◆ 2月 49500km ショックアブソーバー交換 ⇒ ボーゲ・ターボガス
◆ 2月 50000km
◆ 3月 プラグ交換
◆ 5月 55555km
◆ 6月 58560km ミッションオイル漏れガスケット交換、エキパイ接合部パッキン交換(保証)
◆ 7月 60000km
◆ 8月 アイドリング補正バルブ交換2度目(保証)
◆ 9月 66085km Fブレーキパッド交換
◆10月 66590km タイミングベルト交換(保証)、ベルト3本交換(有料)
◆10月 66666km
◆10月 66982km 電動ファンモーター交換(保証、工賃のみ有料)
◆11月 70000km
◆12月 70504km 下取り(約117万円) ⇒ ゴルフⅢGLi




向かって左は自転車用キャリア、右はウィンドサーフィン用
IMG_2321.JPG


せくすぃ~なヒップ、この角度が好きです
IMG_2309.JPG


あらためて見ると、ずいぶん直線的だなあ
IMG_2306.JPG




過去記事は ⇒ コチラ (このときの記事は記憶を頼りに書いたのでタイヤサイズを勘違いしてた)
もうひとつ  ⇒ コチラ 

※以上、2010年8月に書いた記事でした。





※2012年4月5日追記
今更ながら気づいたんだけど、昔からゾロ目とかキリ番にこだわってたんだなぁ、自分。(苦笑)

してみると、つまるところ『 偏執的天邪鬼GG233334 』ってところでしょうかネェ。

GG233334 こと Jack 天野でした。

では、また。

タグ:ゴルフⅡ
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

盆

その頃、私はジェッタに乗ってました(初めてのドイツ車)。
所謂ジェッタⅡです、巨大トランクの。
軽いのにどう乗っても壊れそうにないボディや足回りは異次元感覚でした。
車内はうるさかったです、高速では音楽が聞けませんでした。
その後、BMWのE36、メルセデスの190Eときて今のゴルビーです。
たまに代車のマークⅡとかに乗ると違和感あります。
もう日本車には戻れない?!

by 盆 (2012-04-06 14:47) 

GG233334

盆さん、ああ~!ジェッタに乗ってらっしゃいましたか。
あの中で寝起きができそうなほど広いトランク、懐かしいですね~。
やっぱりVWに乗り換えたときの驚きはありましたか。
同じ感覚を体験した方からのコメント、嬉しぅございます~。
その後はBMW、メルセデスと正常に進化なさったようで何よりです。(笑)
如何せん、ワタクシは偏執的にVWばかり……。(汗)
気持ち的に『戻りたくない』ってことはあるでしょうが、さすがに現在の日本車は当時より進化してますから戻れないことは無いこともないこともない……んじゃないでしょうか???(笑)
by GG233334 (2012-04-06 17:49) 

hidens

元カノ・・って、なんなんでしょ、このタイトルは~爆笑。

この頃の車ってこんな感じだったんですね。なんだか懐かしいライン。
それにしてもマメにチェックされて・・記録をとられてるほどの細やかさ、人間様にも出来るお方なのでは?
by hidens (2012-04-08 00:49) 

こばっちゅ

マメでいらっしゃるんですね〜
1年で2万kmすごし!!です。
私もゾロ目とか絶対はずしませんっ!(笑)

by こばっちゅ (2012-04-09 14:42) 

fwik3247

こんにちは。
私も盆さんと同じくジェッタに乗っておりました。
1989年式のCLiで、10年で約19万㎞走行してから
前者のゴルフⅣ、そして今はティグアン。
VWばかりなところはGGさんと同じですね 笑)


by fwik3247 (2012-04-09 22:58) 

GG233334

うわ~、皆さま、放置状態でごめんなさ~い!!

◆hidens さま◆
わはは、タイトルで座布団一枚いただけるなんて、光栄でございます~。
そう、この懐かしいライン、ノスタルジーを誘うでしょ。
今でもゴルフⅡファンはいっぱいいるはずですよぉ。

えぇとぉ、こんなことを人間様相手にマメにやったら、いくら見た目真面目なボクだって
ス●ーカー野郎と訴えられちゃいそうじゃないですかぁ~、できましぇ~ん!!



◆こばっちゅさま◆
マメといいますか……たしかに習慣にはなっちゃってますねぇ。

いやいや、2年9ヶ月で7万kmですから1年2万5千kmです~、エッヘン!! (笑)
そうそうゾロ目とか、な~んか気になっちゃうんですよね。
でも、つい最近234567kmをすっかり忘れて見逃しました~。
あ、たしかこれはベムさんに勧められた数字だったかな?
もぉ~最近モノ忘れがハゲしいッス。(泣)



◆fwik3247 さま◆
おお~!! fwik3247さんもですかぁ~、10年で19万km、凄い凄~い!!
おまけにVWフリーク!! ティグアンが2台目かと思ったら3台目でしたか。
う~む、ではそろそろワタクシのVWフリークぶりも披露せねばなりましぇんネ。
……って、もう十分披露してますがなぁ。(笑)
by GG233334 (2012-04-12 20:07) 

ももんが

ゴルフはⅡ型が一番好きです。
懐かしいですね~。
この当時はまだ車の免許を持っていなくてバイクのみでした。

by ももんが (2012-04-21 22:15) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
Ⅱ型が一番なんて言わないで、Ⅳ型が一番!! と言ってくださいませ~。(泣)
懐かしいでしょう、東京でも最近はメッキリお目にかからなくなりましたもの。
そちらではどうですか?
by GG233334 (2012-04-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。