SSブログ

今日の燃費、鴨川 [燃費]


4月3日火曜日。西の方は朝から大荒れのようです。東京も夕方からは影響がでるみたい……。
自然の猛威には逆らえませんが、気をつけましょうね。





さて、毎度毎度の『今日の燃費』というタイトルの『昨日の燃費』です。


                         ◆
                         ◆
                         ◆




昨日(4月2日)千葉県鴨川まで行ってきました。まぁあくまでお仕事なのでございますが、実働お話30分くらい、それ以外は逃避行ドライブなのでございます。いったい何から逃避するのやらハナハダ疑問ではありますが、クルマの運転は大好きなのでヒョイッと出かけます。

ファミレスで遅いランチを摂り、房総スカイライン(300円)、鴨川有料道路(200円)で鴨川市内へ。
海側に鴨川シーワールド、山側に亀田病院を見ながら海岸沿いの道を走ります。数件立ち寄ってお仕事終了。あぁぁぁ可愛いGFでも一緒だったらきっと楽しいのになぁぁぁ、と思わざるを得ない瞬間、でも居ないんだからしょうがない。時間がもう少し早ければ南下して内房まわりで帰るんだけど、今回はそれには少し遅すぎます。あきらめて、来た道をのんびり帰ることにしましょう。







もうちょっと空が青ければいいのに……でも子供たちは『そんなの関係ねぇ!』かな?
IMG_9668.JPG









昨日はカレ一人の貸切状態でした
IMG_9670.JPG









愛しい愛人、もぉ~ほんと恥ずかしがり屋さんなんだからぁ
IMG_9651.JPG









夕暮れ時の田んぼ
IMG_9694.JPG









鯛の浦があるから、鯛?
IMG_9704.JPG









泳げたいやきくん、じゃないんだよね
IMG_9708.JPG










これは当然鴨川シーワールドのシャチくんがモチーフね
IMG_9711.JPG










シャチホコではなくシャチ
IMG_9712.JPG










お次はカエル、ななななんで?
IMG_9714.JPG









お尻見ちゃ嫌!
IMG_9716.JPG









何故にカエルなのか、知ってる方は教えてくださいませ~
IMG_9715.JPG








お次は獅子舞かなぁ?鴨川の郷土芸能なのでしょうか?
IMG_9724.JPG









郷土を代表する芸能だときっと保存会とかあるんでしょうね
IMG_9728.JPG










こちらも知ってる方は教えてくださいませ~
IMG_9732.JPG





湾岸道をボォ~っと走っていたら、ふいに花火が上がってビックリ。ああ、そうか東京ネズミィランドの花火かぁ、ちょうど20時半でした。真面目にお仕事したから神様からのプレゼントだね、きっと。




あ~楽しい一日でした……で、燃費はこんな感じ。

4時間38分で                       282km走って
IMG_9740.JPG  IMG_9743.JPG


平均時速は61km/h                                 平均燃費は11.8km/Lでした
IMG_9742.JPG  IMG_9741.JPG









IMG_9739.JPG





では、また。


◆あ、そうそう、昨日出掛けにちょいとオイルゲージを引き抜いてみたら・・・・・・減ってた。泣きながらオイル1缶500cc補充しまスた。

◆13時現在の東京、小雨がパラついているていどでまだ風はそんなに吹いていません。これで済んでくれればいいんだけど、この記事がアップされる頃はどうなってるんだろ?……ということで、いつもの21時予約投稿です。


タグ:燃費 鴨川
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

toriton

この時期の房総は実にいいシーズンですよねぇ。
仕事でなければ…。

しもかわはし・・蛙の生息地なのでしょうか?ぐぐってもヒットしませんねぇ?
by toriton (2012-04-05 20:13) 

GG233334

toritonさん、ホントそうなんですよねぇ~。
蛙、調べてくださったんですか?
う~ん、今度現地のヒトに訊いてみます。

そうそう、道の駅君津の先、右側に立ち寄り湯でたしか『千寿の湯』とかいうのがあるんですが、そこから歩いていける遊歩道?みたいなところが深山幽谷、夏には涼めると思います~。
by GG233334 (2012-04-06 17:58) 

こばっちゅ

鴨川ワールド炸裂!!その銅像達、誰がきめるんでしょ〜

実は鴨川、というと、つい京都の鴨川を連想する私です

by こばっちゅ (2012-04-09 14:45) 

GG233334

うわ~こばっちゅさまぁ~、恐縮至極!! ペコペコ。

そう、この銅像いったいどんな由来があるのやら、ちょっと知りたいんですよね。

あ、そうそう京都にも鴨川ってあるんでしたね。
きっと風情があって綺麗なところなんでしょうね。
いかんせん、行ったことないからなぁ~……。
by GG233334 (2012-04-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。