SSブログ

緊急入院 [トラブル]


10月9日土曜日。東京は朝から雨模様。





ワタクシいま、首筋に指をあててみました。ちゃんと脈を感じます。呼吸もちゃんとできてます。

ということで、皆さんお久しぶりで~す、GG233334、ちゃんと生きておりますよ~!



これは昨日(10月8日)のスカイツリー。スクスクと元気良く育ってますね。
IMG_1806.JPG


そして、いつの間にか『 彼女 』がいなくなっちゃってました。寂しい……。
IMG_1810.JPG



さて、今回のタイトルは『 緊急入院 』ですが・・・・・・






昨日(8日)、走行中突然こんなバッテリーのマークが現れました。
IMG_1802.JPG


続いて、ピーッ!という耳障りな警告音とともにこんな表示が・・・・・・
IMG_1804.JPG
                      ALTERNATOR  WORKSHOP !

どうやら『オルタネーター(発電機)が不調だから、工場へ!』ってことのようです。

ラッキーなことに行きつけのディーラーから車で20分くらいの所だったので、すぐにディーラーにむかい点検してもらったところ・・・・・・

























































・・・・・・こんなん出まスた。
IMG_1816.JPG



ということで、愛するゴルフちゃんは緊急入院して手術中でございます。(泣)




では、また。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 4

corrado

どーも。
大変でしたね。お悔やみniceです。
夜なら停まってしまいましたね。
オルタの値段はリビルトで5万くらいでしょうか。。。
走行距離と年数からすれば仕方ないでしょうね。
ではでは。。。
by corrado (2010-10-10 10:31) 

Z3

自分だったら焦ってしまいそうです。
早く戻ってくるといいですね。
by Z3 (2010-10-11 19:20) 

GG233334

corrado さん、こんちは。
ディーラーのメカ君にも『オルタネーターはたしか1回も交換してないですよね、
今までよく頑張ったと思います』と言われました。
オルタネーター無しでは走れないので、緊急手術です。
おっしゃるとおり、オルタはリビルト品で税込4万4千円弱でした。
まだまだイロイロ出てくるでしょうから、師匠、次は何か予想してください。(泣、笑)
by GG233334 (2010-10-12 13:40) 

GG233334

Z3 さん、こんちは~。
いや~、ワタシも焦りましたよぉ。
バッテリーマークが点灯したときは『ああ、2008年12月に交換したきりだから、さすがにバッテリーが弱ったんだろうな』と思っただけでしたが、しばらく後のピーッ!という警告音と『ALTERNATOR』の表示には焦りまくりました。
すぐに路肩に停め、グローブボックスから取説を引っぱりだして調べましたよ。
エンジンストップすることなくディーラーまで行けて良かったです~。
by GG233334 (2010-10-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。