SSブログ

トヨタ、リコール 120万台!! [トラブル]



燃料漏れの恐れ。
◆ノア
◆ヴォクシー
◆アイシス
◆ウィッシュ
◆カルディナ
◆RAV4
◆ビスタ
◆オーパ
◆プレミオ
◆アリオン
◆ガイア
◆ナディア
◆アベンシス
etc.

◆クラウン
◆マークX

◆IS250


スペアタイヤ脱落のおそれ
◆タウンエース
◆ライトエース

詳細はご自分でご確認くださいませ。
 ⇒⇒ トヨタHP リコール情報


タグ:リコール
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

あんぱんち〜

最近のトヨタを含めた日本車は、
安かろう悪かろうの残念な車となってますね。

by あんぱんち〜 (2011-01-27 13:19) 

GG233334

あんぱんち~さん、こんばんは。
コストを下げるための部品の共用化が、ひとたび不具合が発生したときに多車種・大量リコールとなって跳ね返ってくる……なんだかなぁ~、ですね。
by GG233334 (2011-01-27 18:03) 

hidens

トヨタさん、安く作って、高く売ってるような、感覚ですよね。
こんなに今回のリコール、多くて、潰れちゃわないか、心配。
昔じゃ考えられなかったかも~
うちのは、、ないかな・・汗 いちどリコールでちょこっと治してもらったけど・・嫌ですね。

by hidens (2011-01-27 20:49) 

corrado

トヨタは確かにコストダウンの塊になっていますが、
未だに故障だけは少ないですね。
この前にリコール騒ぎから神経質になりすぎじゃないかなぁ~
自分で乗っていて、さらに売っていて、
こんなことをいうのも変だけど、
ワーゲンでリコールを出したらキリがない気がする。
by corrado (2011-01-28 19:15) 

GG233334

hidens さん、こんにちは。
トヨタさんはきっと『適正な儲けを乗っけて売ってますよぉ』と言うでしょうね。(笑)
で、その適正な儲けの中にリコール対策費が含まれてる……のかなぁ?
だからたぶん大丈夫なんでしょう。
リコールの対象じゃないかちゃんとご確認くださいませ~!
by GG233334 (2011-01-29 15:03) 

GG233334

corrado さん、こんちは~。
もしコストダウンしなかったら、ヴィッツが200万円くらいしちゃうのかしら?
たしかに『クルマ』としての故障は少ないんでしょうね。
だって世界のトヨタだもんねぇ。

VWのコトは大きな声で言ってはダメダメ!(笑)
高~い棚の上に載せておいてください。
by GG233334 (2011-01-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肝臓 !?水飴(みずあめ) !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。