SSブログ

一天にわかにかき曇り……追記(押し見せ!?) [日記のような…]


8月13日土曜日。東京・・・・・・暑いッス。





さて、以前の記事『一天にわかにかき曇り』では軽井沢現代美術館内で撮った画像の掲載を躊躇しましたが、その後『個人で楽しんで頂く範囲(アルバムに撮った写真を入れたり、個人のブログに掲載する)は問題ございませんが、お撮りいただいた写真を商用に利用することは、当館では禁止しておりますのでご了承くださいませ。』とのお言葉をいただいたので、今回追記としてあらためて画像をアップいたします。
(一応見てネ⇒⇒ 一天にわかにかき曇り







なので・・・・・・ド~ン!
IMG_4746.JPG




さらに、ド~ン!
IMG_4767.JPG
デカイです。





グデェ~     (……じゃなくて、スヤスヤかな?)
IMG_4757.JPG






パッチリ
IMG_4762.JPG






おお~いっぱい
IMG_4771.JPG






真似っこして、自写像を。           by Jack 天野
IMG_4756.JPG






タイトルはたしか『音のかけら』
IMG_4773.JPG
すすすすとらでぃ……ばらばら



作品の作者は『奈良美智』氏、『村上隆』氏、『国本泰英』氏、『金沢健一』氏、『Jack天野』氏です。



と、ここまで ↑ が過去記事『一天にわかにかき曇り』に掲載しようと思った画像ですが、さらに今回は少しだけ、村上ワールド、奈良ワールドをオマケします。残念ながらタイトルは控えてこなかったのでわかりません、悪しからず。







IMG_4750.JPG










IMG_4752.JPG










IMG_4753.JPG










IMG_4755.JPG










IMG_4761.JPG










IMG_4765.JPG










IMG_4776.JPG










IMG_4763.JPG










IMG_4747.JPG
このコの表情がボクの歳の離れたGFにそっくりで、大大大好きなのです~。





軽井沢現代美術館はとても静かな環境の中にあり、観賞後にお茶のサービスまであるのです。近くまで行ったらぜひ寄ってみてください。



では、また。





※『押し売り』ならぬ『押し見せ』、ワタクシの下手な写真を無理矢理見てもらいます~。(笑)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 9

toriton

来週、軽井沢へ行きますので訪問してみようかしら?
by toriton (2011-08-14 08:02) 

こばっちゅ

わんこのオブジェがかわゆくて好きです!
無知な私は、奈良美智氏のことを最初は”なら みち”さんだと思い、男のかたと聞いて”そうか、”ならみ さとし”氏だったのね、とさらに勘違いをし、本日”なら よしとも”氏であることを知りました。ほんまに無知なやつですね~(--;)おはずかしい
by こばっちゅ (2011-08-14 11:37) 

GG233334

toritonさん、こんちは~。
もちろんご存知でしょうが、この時期の軽井沢ドライブには忍耐の覚悟が必要ですぞぉ。(笑) 国道は混んでてもここは空いてるかもしれません。画集など見ながらちょっとゆっくりできますよ。
軽井沢、楽しんできてくださいませ~。
by GG233334 (2011-08-14 17:28) 

GG233334

こばっちゅさん、こんにちは。
"なら みち"さんでも"ならみ さとし"さんでも間違ってないからいいじゃないですか。
だからたぶんYOSHITO-MONARAでもYOSHI-TOMONARAでもいいんです。(笑)
ボクなんかとても公開できないような思い違いや思い込みがヤマほどありまっせぇ。
長~く生きてればこそ、です~。(汗)
by GG233334 (2011-08-14 17:38) 

べむ

あまり、芸術にウトイんですが、こんなあたしも奈良美智氏の作品見たことあります。

デカイオブジェ見たとたん、飯田橋の不二家のペコチャン焼きが食べたくなりました。。

なんでも食べ物に連想してしまうべむです(笑)
by べむ (2011-08-15 17:55) 

GG233334

べむさん、こんちは~。
2頭のお子たちとの珍珍道中はいかがでしたか?(笑)
ママ不在だから、さぞかし騒がしかったんじゃないですか。

さて、べむさんご存知のように、ワタクシの顔からしたって芸術に縁があるようには見えないでしょ。でも、ワタクシはデカいオブジェを見てもペコちゃんとは結びつきませんでしたよ。だってベロが出てないんだも~ん。

話はぜんぜん変わりますが、そういえば最近ベロを出すカワイイ子がTVに出てるじゃないですか。えぇぇぇと、ローラちゃんていうんでしたっけ?
GG、ああいうコが好きです。ロリコンでしょうか?(笑)
by GG233334 (2011-08-17 15:38) 

ももんが

おお~。
ゲージツですね。
奈良さんとか村上さんの作品って良さが全然分からないんですよね~。
ピカソやゴッホの良さも分からないので私には芸術の素養は無いのでしょう。
でもこういう文化レベルの高い体験はしてみたいです。
by ももんが (2011-08-18 23:38) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
そぉです、ゲージツです。
しかし、その辺のことについて書こうとすると、実は何も解していないのに見栄を張っていることが露呈してしまいます。
馬尻、もとい、馬脚をあらわすことになってしまうのでゲージツについては言及いたしません。もっとも、それほどの悪事とも思えないので、馬脚をあらわすとは言わないかな。
美術館に入館することが分化レベルが高いと思っていただけるなら、光栄でございます。んぢゃ、これからもアチコチの美術館に入館しちゃおうっと!(笑)

蛇足ですが、馬尻革のコインケースを使っていますが、たしかももんがさんゆかり?の北海道産だったはず。
by GG233334 (2011-08-20 14:17) 

GG233334

↑↑↑
分化レベル⇒文化レベルだぁ! 訂正します。(汗)
まあワタクシの文学?的素養は、所詮こんなもんざんしょ。(泣)
by GG233334 (2011-08-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポチリ虫!?120ヶ月点検 !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。