SSブログ

ポチリ虫!? [あんびりぃばぼぉ]


8月9日火曜日。今日は長崎原爆の日。忘れてはいけませんね。





さて、先日 mail order した商品もまだ届いてないのに、また ポチッ てしまいました。
(そぉいえば、どぉなってんだろ??? ⇒過去記事

コレをポチッ、あ、コレもポチッ、ついでにコイツもポチッっとやって、はい check out です。




空欄に記入していきます。

First Name

Last Name

Address

Postal Code

Country

Daytime Phone Number

Email Address

そしてカード番号と有効期限を記入します。

すべて記入し終わると確認画面がでてきますので、確認して ポチッ で完了です。

間髪を入れず『あなたの注文を受け付けました』というメールがやってきます。

で、受信したメールを開いてみると・・・・・・





























                       げっ!























IMG_5917.JPG

Dear 〇〇〇って、Last Name のイニシャル K だけは同じだけどボクの名前じゃないじゃん!

おまけに……

Bill to: 支払うヒト(知らないお名前、住所)

Ship to: 受け取るヒト(まぎれもなくボク)

つまり、ぜんぜん知らないヒトが支払って、ボクのところに届くってこと。

おお!ラッキー!……って喜んでる場合じゃないじゃん。

確認画面ではBill to: 、Ship to: 両方とも間違いなくボクだったからポチッとしたのに。

いったいどうなってんの?

まるで、ボクが詐欺したみたい……。




即、『なんか間違ってますけどぉ、確認してちょ』と返信。

もっともアメリカは夜でしょうから、メールを見て確認してくれるのはコチラ時間で今日の夜中かな。

で、カード会社に電話して事情を話すも『まだ請求が来てないのでどうすることもできません』と。
(もっとも、Bill To:がボクじゃないんだから、ボクには請求されないんだよね)





こんな感じなので、記憶力の弱った自分のために今回の状況を残しておくための記事でした。

$に対して¥が高くなっているので、つい気が大きくなってしまった万年手元不如意のGGです。

では、また。


(21時指定の予約投稿)



タグ:mail order
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

こばっちゅ

私もバーゲンのこの時期、ついポチッとやってしまいます。
で、あとでふか〜く反省します。

by こばっちゅ (2011-08-11 18:44) 

toriton

ラッキ!と云うことで、暫しほ~っておけば宜しいかと…笑。
by toriton (2011-08-11 20:35) 

ももんが

このドキドキがクセになってしまうのでしょうか。
円高でついつい財布のヒモが緩んでしまいますよね~。
by ももんが (2011-08-11 20:48) 

corrado

ご無沙汰していました。。。

さてさて
何とかなったのでしょうか・・・
by corrado (2011-08-11 23:47) 

GG233334

こばっちゅさん、なにも反省なさらなくても……。
そぉなんですよねぇ、ここもAugust Sale Eventとかでsale価格からさらに
Take an additional 30% off! だからついポチッてしまったわけです~。
おかげでワケのわからないことになってしまったのでスた。(笑)
by GG233334 (2011-08-13 14:07) 

GG233334

toritonさん、ワタクシ無類の小心者ですから、何にも悪いことしてないのにもぉビクビクドキドキですがなぁ~。(笑)大きな声じゃ言えませんが、Bill To: に書かれているお名前はどう見ても女性のお名前ですし、しかも住所まで出ちゃってるんですからねぇ。どぉしましょ?
by GG233334 (2011-08-13 14:12) 

GG233334

ももんがさん、そぉです、なんたって今の『円高』が悪いのです~。(笑)
何かキッカケがあるわけじゃないんですが、突然猛烈にポチりたくなる時期がやってくるのです。
by GG233334 (2011-08-13 14:14) 

GG233334

corrado さん、ああ~!ホントにお久しぶりです~。
休養はタップリとれましたか?
さてさて、なんともなりません。(汗)しばらく様子見です~。
by GG233334 (2011-08-13 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。