SSブログ

わっ!! 三輪車に接触 [あんびりぃばぼぉ]


8月24日水曜日。東京、暑くなりました。








ちょっと前のことですが・・・・・・






駐車場で愛車を端に寄せようとして三輪車に接触。




















































































あ、子供がこいでる三輪車だと思っちゃった?






あは、違うの、停まってる三輪車なの。






おまけに、子供用の三輪車じゃなくて、ジャイロ。






あ、皆さん知ってる?ジャイロ。






そぉ、ホンダのジャイロ。






三輪車。






これ、自分ちの。






その荷台に擦っちゃった。






愛車のシルバーボディと、シルバーのカバーだからちょっと目測を誤っちゃった……情けねぇ。






自分で停めておいたジャイロに自分でぶつかっちゃったよぉぉぉ。






あ~あ、ボクってホントおバカ。






雨避けのカバーがかけてあって荷台の鉄と直じゃないから、被害はたいしたことないはず……
IMG_5995.JPG







と思ったら、あ~あ、やっぱり疵ついちゃったよぉ~(泣)
IMG_5998.JPG
酔った勢いで磨くのです。






皆さ~ん、子供の乗る三輪車や自転車は低くて小さくて発見しにくいですから、接触しないようにくれぐれも気をつけましょう!

え!? 『オマエが一番気をつけろ!』ですって、お説ごもっともでございますぅぅぅ。

長屋の粗忽者爺さんこと GG233334 でございました。

では、また。




















あ、そぉそぉ・・・・・・
ある夜、とある交差点で左折しようと思ったときのこと。ウィンカーを出しドアミラーで後方確認しながら左側に寄っていくと、小さなモノがほんの一瞬キラッと光ったのに気づいた。『ん!?』と思ってる間に、エライ勢いでピストが走りぬけていった。そのまま左折してたら巻き込んでたね。っていうか、ワタクシが左折すると思わなかったのかねぇ?仮にこういう状況で接触したら、やっぱりクルマの側の注意義務違反を問われちゃうのだろうか。

ライダー君はノーヘル、タンクトップ、ハーフパンツ、まあファッションは自由だからかまわないけど、ピストは前照灯無し、前方小さな白色反射プレート有り、後方赤色灯無し、後方赤色反射プレート無し、ペダルに小さな黄色反射プレート有り、Fブレーキ有り、Rブレーキ無しっていう状態。

なんでこんなこと分かったかというと、手前の交差点で赤信号待ちのときにナナメ前でず~っとスタンディングしてたから『お、カッチョエェ』と思って観察してたの。 赤信号の間一度も足着かなかったから、ライディング技術は素晴らしいんだと思う。

シンプルでカッコイイのは分かるけどさ、街中は『ピスト』じゃないんだからせめてヘッドライトと後方赤色灯とRブレーキは装備しようよ。自分の安全確保のためにも、相手に対しての安全のためにもネ。
自分が発見されやすくなって安全性が増すし、取り締まられる心配も無くなるんだからいいことづくめだと思うんだけどなぁ。
(最近、Rブレーキの無いピストは取り締まられているようですヨ)





ていうことで自分の三輪車ピストのパンク修理。
IMG_6026.JPG
ううう嘘です~。もちろんママチャリパパチャリです。二箇所も穴があったッス。(泣)
パパチャリのパンク修理くらいは、ボクにもできるのじゃあ~!


タグ:おバカ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 12

toriton

デビューしたての輩は怖いですよね。注意しましょう。
まあ自分もそんな時代があったような気がしますけどネ(爆。
by toriton (2011-08-25 18:33) 

ももんが

災難でしたね~。
でもジャイロ恰好良いですよね。
一度乗ってみたいです。

暴走ピストはけしからんですね。
左ウィンカー出している車の左に入るなんて自殺行為でヤンス。
厳しく取り締まって欲しいですね。
札幌のノーブレーキピストはまるっきり野放しで嘆かわしいです。
by ももんが (2011-08-25 19:14) 

こばっちゅ

災難でしたね〜(@@)
キズのほうはワックスかなんかで消えそうでしょうか??
自転車、とりしまれないもんか、と思いますです!あっちが信号無視ででてきても、ぶつかったらこっちが悪いことになるんですよね、たぶん・・・・?今まで何度か急に自転車がでてきたことがありました。こわいですよね。事故にならなくてよかったです!
ブリジストンもメードインチャイナ、なんですね(^^;)

by こばっちゅ (2011-08-26 10:53) 

GG233334

toriton さん、こんちは~。
んん~、ドライバー側が気をつけるにこしたことはないですね~。
お互い注意しませう!
by GG233334 (2011-08-27 17:16) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
うちのジャイロ、しばらく火を入れてないのでエンジンがかからなそうです。
おまけに、うちのはスピードが出ないんです。原付制限速度の30km/h?が限界。
ある意味、これじゃあ恐くて一般道を走れませんぜ。それこそピスト専用車!?(笑)

そぉですねぇ、ゴルフワゴンで自殺されてはかなわないから、やっぱりコチラが気をつけざるを得ませんね、ヤレヤレ。
東京では取り締まってるなんて聞きましたが、売ってる方の責任はないのかしら?
クルマも自転車も装備をしっかりして安全運転が大原則です~。
by GG233334 (2011-08-27 17:25) 

GG233334

こばっちゅさん、こんにちは。
はからずも、ワタクシがホンモノのおバカちんだっていうことが証明されてしまいました。

キズは……天気が悪いことを言い訳にして、まだ手をつけてません。
たぶん目立たなくはなるでしょう。

こばっちゅさん、ABSを修理したからといって飛ばしちゃダメですよぉ!(笑)
自転車は飛び出してくるものと思って、常に身構えませう!

made in 〇〇でも、天下のブリヂストンブランドなら大丈夫だっぺさ、たぶん。(笑)
by GG233334 (2011-08-27 17:33) 

corrado

大変でしたね。
クルマは擦るはチャリを巻き込みそうになるわ・・・
確かに、このまま左折して事故った場合は巻き込み確認をしていなかったということで、自動車側の過失になりますね。
チャリを轢かなくて本当に良かったですねぇ。
でも、なんでだろう、ブレーキ無しでしょう。
こんなものを売って自転車屋にはモラルがないのでしょうか。

by corrado (2011-08-28 00:40) 

べむ

震災以降、街路灯が節電のため消灯していますから、暗いですよね。

左折時は思いっきり、左側に車を寄せとかないとですね。
by べむ (2011-08-29 17:51) 

GG233334

corrado さ~ん、こんちは。
やっぱりクルマ側の過失ですか、あぶねぇあぶねぇ。
クルマ屋さんがリアブレーキの無いクルマを売ったら大変ですよね。
となると自転車屋さんに対する法も整備しないとダメなのかしら。
一応『公道では走らないでね』くらいのアナウンスはしてるんじゃないでしょうか。
あとは乗るヒトの『良識』に丸投げみたいな……。
リアブレーキとライトを付けたらダサいってことになっちゃうのかなぁ?
あ、それ以前に『ピスト』とは呼べなくなっちゃうのね。
by GG233334 (2011-08-30 17:39) 

GG233334

べむさ~ん、こんちは。
ああそうか、そういうことも影響してるかも。
幹線道路で街路灯が消えてるとこけっこうありますもんね。

思いっきり寄せると、後輪が歩道に乗り上げちゃう~。(笑)
by GG233334 (2011-08-30 17:43) 

こばっちゅ

UPSのメール。ときどきなぜかはいるんです、私にも。でもきっとジャンクメールでしょ~~と捨てている私・・・
それにしても課税されないこともあるんですね!
いつも必ずといっていいほどtaxをとられてます。
2日のところで、ナイス欄とコメント欄がなかったので、こっちに書いちゃいました!なぜか最近、コメント欄に記入できなかったりする私のMacです。ソネットの嫌がらせか??(これはちなみにWinからです)
by こばっちゅ (2011-09-04 12:54) 

GG233334

こばっちゅさま
あ"~~~! そうなんです~、詳細設定でnice!とコメントを『受付しない』に設定するとどうなるんだろうと思ってプレビューで確認、その後結局解除し忘れてそのまま予約投稿しちゃいました。今見たら、もちろんnice!もコメントもゼロ!そりゃあ寂しいもんダス。
唯一いただいたコメント、とっても嬉しぅございます~!

宅配業者だと間違いなく課税されますが、USPSだとたまに課税されないことがありますよ。もっとも対象商品がなかったってことかしら。特殊衣料?と懐中電灯と付属品を買ったんだけど……。

ボクのPCはここのところ絶不調です。画面が狭くなってしまって直らない、直せないッス。(泣)
by GG233334 (2011-09-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バキュームホースわくわく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。