SSブログ

はるもとしょうへい [mono]


3月23日曜日金曜日。東京では午前中からパラパラと降りだして、けっきょく雨の一日。





あ~あ、キョンキョンのドラマ終わっちゃったよぉ。



ま、それは置いといて・・・・・・

先日 WIRED CAFE に行ったのさ。ソコは以前 gyaro (現MI_GR_)さんの写真が展示されてたことがあって、そのとき拝見しに行ってからたま~にコーヒー飲みに寄るんです。ぼぉ~っとしながら本を読み、気づくと心地よい音楽が流れているわけなのさ。そしたらそのCDを売ってるというので、つい大枚2000円もはたいてお買い上げしてしまいまスた。ノンストップで30曲聴けるので横着なワタクシにはウッテツケでございますよ。ネット経由で好きな楽曲をダウンロードするなんて高度な技を使えない超アナログ人なワタクシは、しかたなく大金を払うわけですよ、とほほっ。





コレ
IMG_9505.JPG
 WIRED CAFE MUSIC RECOMMENDATION STORY -Non Stop Edition-
        It's tasty sounds!! って書いてある。







で、こんな『横着マシン』でぼぉ~っと聴くのです
IMG_9528.JPG
『ワタクシにも使えます』な簡単操作のマシン、小型の割りに低音がよく出ます。ネ、べむさん。(笑)





CDを買ったついで?に大好きな 東本昌平(と書いてハルモトショウヘイと読みます)氏のコミックスもお買い上げ。 (2冊で2200円)



                         ◆
                         ◆
                         ◆






 CAROLAWAY  キャロラウェイ1、2巻
IMG_9426.JPG
『東本昌平RIDE』に連載されてました。










うっひゃあ~、コレがリーゼントってやつですかぃ
IMG_9420.JPG
えぇえぇ、どぉぉぉせワタクシはリーゼントができませんや、だって毛が足りませんもん!(泣)









IMG_9436.JPG









海岸沿いをブッ飛ばす
IMG_9430.JPG
走り屋プレス仕様、オプション?のフィアム3連つき K-1 だってさ

どうです、リアルですよねぇ。どんなにカッチョエエスウィングトップを着てても、風をはらむと風圧で捲くれあがっちゃうんですね。背中が違うから、コレはバラクータG9じゃなくて何だろ?捲くれがぁ~!? いや、マクレガーかなぁ?それともBANG! いや、VAN? あ、スウィングトップじゃなくてドリズラー?







IMG_9449.JPG
こっちは K-2 だって、ワタクシには何のことやらサッパリですが……、汗。プレス仕様ってぇのがなんとも粋でやんす。

東本昌平氏、ホントに画がリアル、とくにバイクやクルマを描かせたら右に出る者がいないと言ってもいいんじゃないでしょうか。そしてこの物語当時の時代考証がまた凄いんですよ。バイク&クルマはもちろんのこと当時の世相、ファッション(制服&私服)、髪型、部屋にはってあるポスター、街中の看板、化粧品etc.etc. 果てはオカモトリケンのOKサインステッカーまで(笑)、いちいちお見せしたいところですがまさかそんなことはできましぇ~ん!

コレ、キャロルの解散コンサートの頃のお話。なによりワタクシが生まれる前のこと(笑)ですし、当然体験したことない世界のことを描いてありますので、いまさらながら『ああ~そうだったんだぁ、世の中そんなことがあったんだぁ。PCも携帯も無い時代、でも当時の若者たちは楽しかったんだろうなぁ』と感心することしきりなコミックスでした。



ってことで、間違いなく 星みっつですぅぅぅ~!! (笑)


















ほぉ~ら、恵比寿さんだってニコニコ顔で『異議無~し』とおっしゃってまっせぇ
IMG_9443.JPG

2200円もしたコミックス、もっとゆ~っくり楽しみたかったんだけど面白くて一気に読み終えてしまった。ま、いいか、また今度恵比寿さんと一緒にじ~っくり味わうことにします。



では、また。


リーゼントに憧れる GG233334 でした。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 10

ももんが

ヒガシモトさんだと思っていました~。
あららら。
ハルモトさんでしたか。
この人の絵はリアルでイイですよね。

横着マシン羨ましいです。
by ももんが (2012-03-24 19:55) 

hidens

想像できませーん、GGさんのリーゼントっ!
いやいやそういう青春時代もあったのでしょうねっ。

キョンキョンのドラマ終わっちゃいましたねーー面白かったね。
最初の頃よりずっと展開が開きさせなくて、久しぶりに肩肘張らずに見られるドラマだった気がします。
by hidens (2012-03-24 21:02) 

こばっちゅ

BOSEはさすがフロムアメリカ、ですね。

キョンキョンのドラマは見てませんでしたが、先日のみぽりんのドラマをみて、トワイライトエクスプレスに乗ってみたくなりました!

by こばっちゅ (2012-03-25 16:43) 

べむ

お買い得CDを聴いているんでしたら、CDチェンジャー要りませんね(笑)
我が家のガラス座蒲団と交換しますよ(笑)
by べむ (2012-03-25 20:51) 

GG233334

ももんがさん、こんばんは。
いやぁ~、振り仮名がなければ普通そう読みますよね。
イイと言っていただくと嬉しいッス、彼の絵、昔からメチャ好きなんですよ。

横着マシンも……とってもええよぉ~!
飽きずに延々と演奏し続けてくれるので。(笑)
by GG233334 (2012-03-26 18:38) 

GG233334

hidens さん、こんばんは。
ダメ!ちゃんと想像してください、似合うんですから!
って、嘘ッス。おまけにリーゼント時代なんてありましぇんでした。
ボクはお坊ちゃまでしたから、ご幼少の頃からず~っとまことちゃんカットでした。
今は、hidensさんがご存知のようにオカッパで……あ~!今『オカッパじゃなくて河童でしょ』と呟いたでしょ。(泣)

キョンキョンたちの台詞が聞けなくなっちゃって寂しいです。
せっかくオンナのホンネが分かりかけてきたのに……、残念。(笑)
女性陣からみてもけっこう的を射た台詞が多かったんじゃないでしょうかね。
ホントのところはどうなんでしょ?
ということで、サカグチ君に代わって天使Ⅱ世を目指します~!(笑)
by GG233334 (2012-03-26 18:52) 

GG233334

こばっちゅさん、こんばんは。
うわぁ~残念、みぽりんのドラマ観ませんでした。
まぁ~所詮カノジョは他人(ヒト)の妻ですからね。(笑)
トワイライトエクスプレスって大阪⇔札幌ですか?
みぽりんに関係なく、乗ってみたいですね!

坊主、とってもええですよぉ!、ネ。
あ、もしかしてもっと高級機種を使ってらっしゃるとか???
by GG233334 (2012-03-26 19:01) 

GG233334

べむさん、こんばんは。
ん、なかなかいい条件のトレード話ですね。
って、ダメダメ、チェンジャーにはCD3枚入ってるんですから少なくとも座布団3枚は用意してくれなきゃ!(笑)
バンバン堪能してくださいね!
by GG233334 (2012-03-26 19:04) 

ロートレー

私も最近念願の bose music station をようやく 買いました
CDチェンジャーまでは手が出ませんでしたが、
毎日、FM放送を楽しんでいます
by ロートレー (2014-07-11 19:15) 

GG233334

ロートレーさん、コメントありがとうございます。
う~ん、DIY 名人のロートレーさんも、さすがにコレは自作できませんでしたか?
BOSE、小さいくせにホントいい音で鳴りますよね。
ちょいと高価なのが玉に瑕でございますが……。
by GG233334 (2014-07-12 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。