SSブログ

空樹開業まであと4日 [日記のような…]


平成24年5月18日金曜日。午前中は晴れ間もでてたのにお昼には雨&雷。13時過ぎにはまた晴れ間。そんな気まぐれな今日の東京。さて、午後から夜にかけてはどんな空模様になるのやら。
(いつもの21時予約投稿)



今朝、歌手ドナ・サマーさんの訃報が飛び込んできました。ご冥福を祈ります。





さて、5月21日月曜日、スッキリ晴れれば東京で173年ぶりに金環日食が観測できます。

金環日食を東京で次回観測できるのは300年後の2312年4月8日だそうですから、たぶんワタクシにとっては今回が最後のチャンスかと……あは、みんな同じかぁ。(笑)





そして、5月22日火曜日はいよいよ東京スカイツリーの開業日ですね。

本日の空樹
IMG_0433.JPG
おっと、コレは先日VWで分捕ってきたVW純正(笑)スプマンテでした。

見事金環日食が見られたら、朝からポンッ!! と抜いて祝いましょうぞ。



                         ◆
                         ◆
                         ◆






本日の5月17日木曜日の空樹
IMG_0494.JPG
ん~、いつもながら冴えない写真だなぁ、おまけに左上に影が(センサー不具合だって、泣)



さてさて新し物好きな皆さま、週末、開業直前の空樹を見学に行く予定を組んではいませんか?

お気をつけなさいませ、空樹周辺はこんなんなってますぜ!!
IMG_0490.JPG
これ、浅草通り墨田区業平二丁目の歩道橋です

お出かけになる際は、クルマはお止しなさいませ。クルマじゃなきゃイヤ!!、っていう方は一駅分くらい歩くつもりで少し離れた場所のコインパーキングなどを事前に探しておくのが賢明ですぞ。

あ、それから空樹に見とれて事故を起こさないでくださいね。浅草通りは中央分離帯側をスイスイ走っていると、いきなり路面に右折矢印が現れて右折車線になりますからお気をつけあれ。

こんなん ↓↓
IMG_0492.JPG





それからそれから、路駐は絶対お止しなさい、どこからともなくこういう方が現れますよ。
IMG_0497.JPG
ホントに忍者のように(笑)現れます。まあしかし、それが彼らのお仕事ですからねぇ……。



電車の方は『とうきょうスカイツリー駅』で降りると、とんでもない混雑に巻き込まれそうですよ。お隣の押上駅の方からだと、空樹は逆光気味になっちゃうと思います。となると、都営浅草線の本所吾妻橋か、ちょっと遠いけど浅草駅から吾妻橋を渡りガイドブック片手にノンビリ散策し、写真を撮りながら空樹を目指すのがよろしいかと……。

そうそう、5月22日のスカイツリー開業日の様子を投稿する予定の皆さま、23日0~9時はso-netにログインできませんよ。  ⇒ so-net全体メンテナンスの予定

余談ですが、すみだ水族館の大人入場料は2000円ですから、年間パスポート4000円はお得!!





ということで、皆さま素敵な週末をお過ごしください。

とうぶんの間スカイツリーに行く気のない、人間嫌い人ごみ嫌いのGG233334でした。

では、また~。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 9

fwik3247

VW純正スプマンテ、魅力的ですね。
ウチにも一本欲しいです。

by fwik3247 (2012-05-19 21:17) 

こばっちゅ

VWマークいり!!!
金環日食、見れるといいですね〜〜

by こばっちゅ (2012-05-20 18:28) 

GG233334

世紀の天体ショウ、金環をキレイに見ることができました。
300年後、今回のことを想いだしながらまた見ますよ~!!(笑)


さて、スプマンテということはシュワシュワ~ッっていうヤツですよね。ということは栓を抜いたら1本飲みきらないといけませんが、生憎ウチで飲むのはボクだけ。ボク一人ではとても1本丸ごとなど飲めやしません。

◆fwik3247 さん
◆こばっちゅさん
お二人がご近所さんなら『ぜひご一緒に』とお誘いするところですが……。
お二人が愛車を飛ばしておいでになっても、振舞うわけにはいきませんものねぇ。(笑)

あ、べむさん、肴持参で電車で来てくれないかしらん?(笑)
by GG233334 (2012-05-21 10:09) 

toriton

何とか金環の撮影に成功しました。そうとうショボイですけど(汗;
by toriton (2012-05-21 12:52) 

GG233334

toriton さん、おはようございます。
近日公開……でしょ? 楽しみにしてます~。
ボクもトライしました。日食観測用グラス+もちろんコンデジで、ですがね。
んが、肝心の金環の瞬間に薄っすら雲に覆われてどうにも写らなかったッス。
観測グラス+肉眼、では見えました。やはり、なんか神秘的でしたね~。
その瞬間にはもっと暗くなると思ってたので、明るいままだったのには拍子抜け。(汗)
by GG233334 (2012-05-22 09:48) 

べむ

昨日、きれいにリング見れましたよ。

いよいよ、本日オープンですね。
ちなみに、何丁目なんでしょうか??
こちらは夕日でなく朝日でしょうか(謎笑)

酒肴何がよろしいでしょうか?

我が家には2匹ふっくら太ったのがいます。
通称、「子豚の丸焼き」なんでいつも言っています(笑)
by べむ (2012-05-22 10:08) 

GG233334

べむさん、生憎の雨の中オープンしましたね。
TV生中継を観たけど展望台は薄い雲の中、下界は足元しか見えないみたいッス。
で、墨田区押上一丁目1番2号じゃないでしょうか。

そうそう、マルマルとした子豚ちゃんたちはお元気ですか?(笑)
肴は炙った烏賊でいいです~!!
by GG233334 (2012-05-22 14:28) 

レパード

はじめまして。
イギリス人が、ゴルフ 4で72万km走行達成したようです。
http://response.jp/article/2012/05/29/175168.html
情報までです。失礼しました。

by レパード (2012-05-29 23:55) 

GG233334

レパードさん、はじめまして、情報ありがとうございます。
見ました見ました、凄いです~。走れちゃうもんなんですね。
それにしても、足回りとかなんともないのでしょうか?

450000マイルの画像がありましたが、よ~し!! この際一丁頑張ってGGの目標を450000キロまで引き上げちゃいましょうか。(笑)

レパードさん、まさかレパードにお乗りで50万キロくらい走っちゃってるとか?
どうぞまた当ブログに遊びにお立ち寄りくださいませ。
by GG233334 (2012-05-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GG233334 とはモンロー・ウォーク!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。