SSブログ

テルマエ・ロマエ、じゃなくて、ホンジツ・ヒルマエ [巷の困ったちゃん]


2012年6月5日火曜日。東京はスッキリ晴れ、とはいきませんでした。

昨夜は薄っすら雲がかかっていましたが、肉眼で部分月食が確認できました。

明日、6日は太陽の上を金星が通過するように見えるんだってネ。(注、必ず日食メガネ使用のこと)





今日のボクの[ハート]ハート[ハート]もスッキリ晴れ……どころか、土砂降りの雨。



                      ◆
                      ◆
                      ◆





本日昼前、ワタクシ50km/h制限のところを74km/hで走っていたそうです。
IMG_0552.JPG



自分じゃ60km/hで走ってるつもりだったんだけどなぁ~、いかんなぁ~、とほっ。

白バイに追尾されてることすら気づかず・・・・・・。

それくらいひとりで気持ちよ~く走っていたのでございますよ。

サイレン鳴らして白バイが近づいてきたって、まるっきり自分のコトだと思わず・・・・・・。

『すぐ先の赤信号を突っ切るつもりでサイレン鳴らしてるんだろう』と思ったくらい、まるで自覚無し。

白バイの〇田巡査部長がやさし~く接してくれたので、自覚はないけど認めちゃいましたよ。
(どぉ~せ見逃してくんないだろうし……認めざるをえません)

あ~あ24km/hの速度超過、点数2点、反則金15000円也とあいなりまスた。

はい、重く受け止めて、今後なお一層安全運転を心がける所存でございます。

反省!!

ということで、平井大橋のたもとでお説教されていたのは『巷の困ったちゃん』なGG233334でした。

では、また。










追伸
オフ会とやらを開催して今までにnice!をくださった皆さまにご馳走してさしあげる計画を練っていたのですが、あ~あ、残念だなぁ~!! 計画は中止です~。(笑)

うえぇぇぇ~ん、こんなことでブログ・ネタができてもなぁ。(泣)



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 12

hidens

おはようございます。
えぇぇーーーこんなことでブログネタになって、、、ってか、最近すごく良く耳にします。一時停止とスピード違反取り締まり、すっごいよく廻りで捕まってますよ。もしかして、張られてる??って思うほどですね。
痛いなぁ罰金。後ろに追尾されてるのは気をつけてくださいね。
by hidens (2012-06-06 10:26) 

GG233334

hidens さん、ああ~早く教えてくれれば気をつけたのにぃ~。(泣)
……って、嘘です嘘です、あくまで『身から出たサビ』でございます。(汗)
まことに痛いです!!
国庫にプレゼントするよりhidensさんと美味しいもの食べれば良かったッス。(笑)
by GG233334 (2012-06-06 18:08) 

toriton

蔵☆橋通りですか。
いつも渋滞しているのに空いてましたか。

では、オフ会企画楽しみにしてます(笑)
by toriton (2012-06-06 22:50) 

GG233334

toriton さん、おはようございます~。
はい、下り側を走行中、平井大橋中ほどにある首都高出入り口の信号が赤で停まったところ、左に並ばれ『旦那さん、ちょっと飛ばしすぎじゃないですか……』と。
んで、橋を渡たりきったところであらためてお説教をされまスた。

『万年手元不如意なGGさんのためにカンパを募る会』を企画しようかと……。
会費は『15000円÷参加人数(ただし飲食代別途)』ということで。
toritonさん、『15000円÷1+飲食代』でも参加してくださいますか?(笑)
by GG233334 (2012-06-07 09:25) 

べむ

下町はいろいろありますね。
朝はバスレーン違反もやってますし。

オフ会いいですね。パーっとやりましょう。
by べむ (2012-06-07 11:28) 

GG233334

べむさん、こんちは~。
『下の町』ではなく『橋の上』です。(笑)
ホント、安全運転につとめないとネ。もちろん、べむさんもですぞ!!

◆toritonさ~ん、会費7500円に下がりましたよぉ~。
では、飲食代はべむさん持ちでパ~ッとやりますか。(笑笑、ん!? 笑笑で?、笑!!)
by GG233334 (2012-06-07 18:07) 

斎藤 ☆

残念でなりません。平井大橋は、有名です。 私はなんとなくその場のクルマの流れとか空気で読むようにしています。私は10年前 反則金70000円をお支払いしました。もう、こりごりですね。 ^^; 40キロのスピード違反でも捕まらない時もあり、20キロ、一時停止不履行でも捕まるときはあります。 それだけは本当に難しいです。私の10年前の7万に比べれば ・・・・・ (なぐさめになりましたでしょうか)。
by 斎藤 ☆ (2012-06-09 14:55) 

GG233334

斎藤 ☆さん、なぐさめのコメントありがとうございます。
70000円!! 、それは是非とも懲りていただかないと。(笑) ワタクシは15000円ですっかり懲りました。『もぉ捕まらないぞぉ~』、じゃなくて、『安全運転、法令順守に努めるぞぉ~』……です。
by GG233334 (2012-06-11 09:34) 

こばっちゅ

ひえ〜〜〜っ
災難でしたね・・・・(><)
私も気をつけねば。白バイと覆面は忘れた頃にやってくる・・・・です。私なんて、後ろに白バイ見えたら、なぜだかアクセルふんで逃げようとしちゃうんですよ〜で、むか〜しむかし、高知刑務所の横で17kmオーバーで白バイにやられたことがあります。
名神でも覆面に2回ほどお世話になりましたが、いずれも50km以上オーバーだったにもかかわらず、車間距離がない、というヤツにしてくれました。思わず何度も何度も頭を下げました。
いや〜気を引き締めます。そろそろたぶんヤバイです、私。
何回捕まっても、あの赤色灯は心臓がとまるか、と思いますよねえ。
by こばっちゅ (2012-06-13 00:19) 

GG233334

ひえ~~~っ!!
ここここばっちゅさまってそんなツワモノだったんですか!?
今まで気づかなんだ~!!
名神で50kmオーバーっていったい何キロ?、と確認するのは野暮ってもんですね。
きっと右足の力が有り余ってるんでしょう。(笑)

冗談さておき、お気を引き締めて、ぜひ法令順守&安全運転を!!
(お互いにね!! と、自戒の念をこめつつ……)
by GG233334 (2012-06-13 17:45) 

ももんが

おおお・・・。
お気の毒です。
明日は我が身・・・。
気をつけます。
by ももんが (2012-06-24 23:25) 

GG233334

もももんがさん、デッカイどぉ北海道の道路はスピードが出そうなイメージです。
どうぞ安全運転を心がけてくださいませ~。
by GG233334 (2012-06-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。