SSブログ

ゴルフⅦ [日記のような…]


平成25年4月8日月曜日。東京、昨日一昨日は凄い風でしたが雨はそれほどでもなかったかな。
今日はスカッと晴れました。



メンテナンスの記事を書こうと思ったけど、ゴルフⅦ のカタログが手に入ったので、ご紹介。

 New Golf Der Erste デア・エアステ

                            ◆
                            ◆
                            ◆



  









2000台限定の先行販売分だそうで、デリバリーは6月(?)らしいッス。

Golf TSI Comfortline Der Erste     BLUEMOTION 限定750台 ¥2,790,000
IMG_4069.JPG








Golf TSI Highline Der Erste     BLUEMOTION 限定1250台 ¥3,050,000
IMG_4070.JPG









主要装備表
IMG_4071.JPG
コンフォートライン 205/55/16  6.5Jx16
ハイライン         225/45/17  7Jx17
……などなど、もちろんいくつかの違いはあります。

でも、ワタクシが最も気になったのは……








主要諸元表
IMG_4072.JPG
よく見た?










見にくいでしょうが、ちゃんとよ~く見てよ!!


















































































































IMG_4072.JPG

グレードが異なっても基本的車体構造に違いが無いのが ゴルフ だと思ってたんだけど。

価格、コスト以外に何か明確な意図でもあるのだろうか?

どなたか解説してくだしゃい。



Ⅶに興味津々だけど、まだまだ溺愛するⅣに乗り続けるぞぉ~!! のGG233334でした。

では、また。




詳細はコチラにて ⇒ VW  


タグ:ゴルフⅦ
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

toriton

詳しくないですが、ロールが抑えられそうということでスタビ付きに1票です。・・・ついつい限定に惹かれる自分です(笑)
by toriton (2013-04-09 18:36) 

盆

誤植ではないとしたら、上級グレードを買えということでしょう。
実用上はトレーリーングアームでも問題ないでしょうが、イメージが....。
Ⅵよりもグレードダウン?!

本日朝、いきなりアイドリング不調・生ガスの殺人的臭気が起こりまして、急遽、10㌔走って工場へ寄り道、その場で即刻、入院しました。
走れますが、触媒が壊れるかもと言われまして。
おそらく1気筒死んでるでしょうとのこと。
点火系のプラグかプラグコード辺りの交換で治癒することを祈ります。
急なことで代車手当付かず、駅まで送ってもらい、明日一日、電車通勤です。

週末は代車のポロでちょいと温泉浸かってきます。
元DUOですが、ワーゲン客ために用意してるんでしょうか。
by 盆 (2013-04-10 13:05) 

GG233334

toriton さん、ワタクシも詳しくありませんが、たしかトレーリングアームその物にスタビの機能が備わってるんじゃなかったかなぁ。間違ってたら、ゴメンナサイです。

限定って言葉に弱いのは、たぶんみんな一緒でしょ。だから『限定』だらけ……。(笑)
by GG233334 (2013-04-10 20:06) 

GG233334

盆さん、そうですよね、実用上機能的にもまったく問題ないでしょう。でもね……たしかにイメージが、ネ。なんでⅦに限って、グレードで差をつけたんでしょ? そのうち何かの記事で説明されるとは思いますが、それまでモヤモヤのままだぁ~!!

え!? 大変じゃないですか。何はともあれ、原因がはっきりしないことには、ねぇ。早く直りますように!!

では、温泉に浸かって浮世の垢を流して、さらに鬱憤を晴らしてくださいませ~。
by GG233334 (2013-04-10 20:13) 

ももんが

トレーリングアームに追加のスタビを付けて4リンクと呼んでいるだけのような気もします。
VWジャパンはそういう姑息な事をするイメージがあるので・・・。
最近自動車雑誌を読んでいないので分からないです。
ともあれ新しいゴルフは良さそうですね。
by ももんが (2013-04-10 20:40) 

GG233334

ももんがさん、え!? スタビの追加だけで名前が変わっちゃうのですか? 知らなんだ~。ぜひとも足回りの図解を見てみたいッス!!
Ⅶ、良さそうですね。いずれディーゼルモデルも入ってくるでしょう。買えないけど、とっても楽しみです~!!
by GG233334 (2013-04-12 19:27) 

こばっちゅ

シルバーでもブルーマウンテン・・・・
きれいなブルーですね。プジョーみたい。
私は”申請中”の方にめがいってしまいました(^^;)ど素人なもので・・・
by こばっちゅ (2013-04-21 11:58) 

GG233334

こばっちゅさま、おお!!、なるほどプジョーのブルーっぽく見えますね。
申請中!? ほんとだ、言われて初めて気づきました。
まる~~~っきり気にしてませんでした。(汗)
カタログを見直してみたら、『燃料消費率(国土交通省審査値) JC08モード』となってます、何のことやらどういう基準なのやらサッパリです~。
こばっちゅさま、目の付け所が玄人です。
by GG233334 (2013-04-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。