ゴルフⅦ [日記のような…]
平成25年4月8日月曜日。東京、昨日一昨日は凄い風でしたが雨はそれほどでもなかったかな。
今日はスカッと晴れました。
メンテナンスの記事を書こうと思ったけど、ゴルフⅦ のカタログが手に入ったので、ご紹介。
New Golf Der Erste デア・エアステ
◆
◆
◆
2000台限定の先行販売分だそうで、デリバリーは6月(?)らしいッス。
Golf TSI Comfortline Der Erste BLUEMOTION 限定750台 ¥2,790,000
Golf TSI Highline Der Erste BLUEMOTION 限定1250台 ¥3,050,000
主要装備表
コンフォートライン 205/55/16 6.5Jx16
ハイライン 225/45/17 7Jx17
……などなど、もちろんいくつかの違いはあります。
でも、ワタクシが最も気になったのは……
主要諸元表
よく見た?
見にくいでしょうが、ちゃんとよ~く見てよ!!
グレードが異なっても基本的車体構造に違いが無いのが ゴルフ だと思ってたんだけど。
価格、コスト以外に何か明確な意図でもあるのだろうか?
どなたか解説してくだしゃい。
Ⅶに興味津々だけど、まだまだ溺愛するⅣに乗り続けるぞぉ~!! のGG233334でした。
では、また。
詳細はコチラにて ⇒ VW
タグ:ゴルフⅦ
詳しくないですが、ロールが抑えられそうということでスタビ付きに1票です。・・・ついつい限定に惹かれる自分です(笑)
by toriton (2013-04-09 18:36)
誤植ではないとしたら、上級グレードを買えということでしょう。
実用上はトレーリーングアームでも問題ないでしょうが、イメージが....。
Ⅵよりもグレードダウン?!
本日朝、いきなりアイドリング不調・生ガスの殺人的臭気が起こりまして、急遽、10㌔走って工場へ寄り道、その場で即刻、入院しました。
走れますが、触媒が壊れるかもと言われまして。
おそらく1気筒死んでるでしょうとのこと。
点火系のプラグかプラグコード辺りの交換で治癒することを祈ります。
急なことで代車手当付かず、駅まで送ってもらい、明日一日、電車通勤です。
週末は代車のポロでちょいと温泉浸かってきます。
元DUOですが、ワーゲン客ために用意してるんでしょうか。
by 盆 (2013-04-10 13:05)
toriton さん、ワタクシも詳しくありませんが、たしかトレーリングアームその物にスタビの機能が備わってるんじゃなかったかなぁ。間違ってたら、ゴメンナサイです。
限定って言葉に弱いのは、たぶんみんな一緒でしょ。だから『限定』だらけ……。(笑)
by GG233334 (2013-04-10 20:06)
盆さん、そうですよね、実用上機能的にもまったく問題ないでしょう。でもね……たしかにイメージが、ネ。なんでⅦに限って、グレードで差をつけたんでしょ? そのうち何かの記事で説明されるとは思いますが、それまでモヤモヤのままだぁ~!!
え!? 大変じゃないですか。何はともあれ、原因がはっきりしないことには、ねぇ。早く直りますように!!
では、温泉に浸かって浮世の垢を流して、さらに鬱憤を晴らしてくださいませ~。
by GG233334 (2013-04-10 20:13)
トレーリングアームに追加のスタビを付けて4リンクと呼んでいるだけのような気もします。
VWジャパンはそういう姑息な事をするイメージがあるので・・・。
最近自動車雑誌を読んでいないので分からないです。
ともあれ新しいゴルフは良さそうですね。
by ももんが (2013-04-10 20:40)
ももんがさん、え!? スタビの追加だけで名前が変わっちゃうのですか? 知らなんだ~。ぜひとも足回りの図解を見てみたいッス!!
Ⅶ、良さそうですね。いずれディーゼルモデルも入ってくるでしょう。買えないけど、とっても楽しみです~!!
by GG233334 (2013-04-12 19:27)
シルバーでもブルーマウンテン・・・・
きれいなブルーですね。プジョーみたい。
私は”申請中”の方にめがいってしまいました(^^;)ど素人なもので・・・
by こばっちゅ (2013-04-21 11:58)
こばっちゅさま、おお!!、なるほどプジョーのブルーっぽく見えますね。
申請中!? ほんとだ、言われて初めて気づきました。
まる~~~っきり気にしてませんでした。(汗)
カタログを見直してみたら、『燃料消費率(国土交通省審査値) JC08モード』となってます、何のことやらどういう基準なのやらサッパリです~。
こばっちゅさま、目の付け所が玄人です。
by GG233334 (2013-04-30 21:58)