SSブログ

錻力!? 押し見せ その3 [日記のような…]


平成25年6月14日金曜日。朝からシトシト降っていた雨も、午後にはあがりました。




さてさて、押し見せの最終回であります~。

ペダルカー4台揃い踏み
IMG_4391.JPG



                             ◆
                             ◆
                             ◆



  





時計かな?
IMG_4431.JPG


小さなおぢさん達が大きな腕時計を修理します
IMG_4432.JPG

IMG_4433.JPG


デカいダイアモンド
IMG_4434.JPG



IMG_4435.JPG



IMG_4436.JPG



IMG_4437.JPG



IMG_4438.JPG










左上角に『新漫画党 1956.12.16』と書いてあります
IMG_4457.JPG



 IMG_4458.JPG







ポスター
IMG_4508.JPG

 IMG_4509.JPG

     IMG_4510.JPG

IMG_4511.JPG

IMG_4512.JPG









『コレ欲しい~!!』と叫んだおぢさんがいっぱいいるんじゃないでしょうか。(笑)
IMG_4500.JPG


教科書、またはバイブルとも称される雑誌(GGだけかな?)
IMG_4501.JPG









出口の外にも……あ、全部値札が付いてらぁ~
IMG_4515.JPG



IMG_4513.JPG


このロボ君は煙を出すんでしょうけど、うわ~!! ボクは目の玉が飛び出ちゃう~
IMG_4514.JPG




はい、皆さま、押し見せにおつきあいくださいましてありがとうございました。ノスタルジーを感じていただければ、肩こりを我慢して画像をアップした甲斐があったというものです。

文字通り涎ダラダラ垂涎モノのオンパレードでした。

それにしても凄いコレクションですね。一度でいいから北原氏のコレクションの総てを見てみたいものです。分類の仕方、保管方法、展示会の移動方法などなど興味津々。







オマケ、身長55mmほどのゼンマイ仕掛けブリキのロボ君、いい味だしてまっせ!!
IMG_4836.JPG
これはいただき物、ボクのコレクション。


では、また。 by ノスタル爺GG233334




 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

ももんが

壮観ですね〜。
北原コレクションって凄いんですね。
実物を見たくなってきました。
by ももんが (2013-06-16 23:08) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
ほんと、ブリキのおもちゃだけでなくあまりにも多岐にわたっているので、ビックリしちゃいましたよ。お宝と銘打ってある以上その中でも選りすぐりのモノだとは思うのですが、ボクはブリキのおもちゃに期待していたのでその意味ではほんの少~しだけ、フ、マ、ン。
ぜひ実物を見てください。ももんがさんも郷愁を感じると思います~。
by GG233334 (2013-06-17 18:27) 

こばっちゅ

レトロなものたち、いい味だしてますよね〜
時計のネズミは、ミッキー初代かと思ってしまいます(笑)
by こばっちゅ (2013-06-23 16:20) 

GG233334

こばっちゅさま、うん、古いミッキーはちょっととんがった感じでしたよね。
でも解説文をよく読まなかったのです~。ミッキーなのかしら???

ワタクシもレトロですから、いい味でてると思いますよ。(笑)
by GG233334 (2013-06-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。