SSブログ

2013年上半期燃費 [燃費]


平成25年7月16日火曜日。今日の東京は気温が低く、いくらか楽でした。

お久しぶりです、連日の猛暑のなか皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

え~と、燃費の記録をコピーするだけで一記事かせぐ……横着GGでございます。


2013年メーター(km)距離(km)給油量(ℓ)燃費(km/ℓ)
 12502051687180.09.37
 22518161611168.09.59
 32531031287140.89.14
 42547321629170.79.54
 52558181086129.58.39
 62575081690189.98.90
  6ヶ月間8990978.99.18


……ということで、では、また。






タグ:燃費
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 12

toriton

うちのも似たような燃費です。ハイ。
クリーンディーゼルが欲しい・・・(妄想)
by toriton (2013-07-18 16:57) 

ももんが

最近ガソリンの値上がりが激しいらしいですね。
私も次はディーゼルが欲しいなぁなんて思っちゃいます。
by ももんが (2013-07-18 22:02) 

北米田舎在住

うちのはもう少しいいですが、これは環境が違うので、まぁそんな範囲でしょうというあたりです。

それより冬になると悪化するんです。15%ぐらい。マイナス15度とかになるんで始動時にオイルが固くて抵抗になるとかは理解できるんですが、それ以上になんらかのセンサーとかがちゃんと働いてない感じがします。とかいいつつ放ってありますが・・・。
by 北米田舎在住 (2013-07-19 01:13) 

GG233334

toriton さん、Blue Performance ってヤツのことですか?
ちょうど今日の朝刊に広告が載ってましたよ。320d とか 523d とか?

VW もターボディーゼルとか輸入してくれるといいのに~、と思う今日この頃。
買えないけど……。
by GG233334 (2013-07-19 17:57) 

GG233334

ももんがさん、脱腸ぢゃなくてポリープです!!
うん、ボクは昔から TDI に興味がありました。距離を乗るヒトには経済的にメリットが大きいと思いますが、最近距離の伸びが鈍っているのでそうなると考えもんですかねぇ。

あ、でも今のVWの1.2Lや1.4Lはガソリンでも燃費がいいから、あえてディーゼルでなくてもいいのかしら。でも選択肢のひとつとしてやっぱりディーゼルもあったらいいなぁ。
by GG233334 (2013-07-19 18:11) 

GG233334

北米田舎在住さん、超ビックリするほど環境が違い過ぎるでしょ。(笑)
4thホールドで速度はほぼ一定、12~13km/Lくらいいっても良さそうですけど、なかなかそう簡単にはいきませんか。
by GG233334 (2013-07-19 18:14) 

こばっちゅ

うらやましい燃費でございます。
あたらしい車、10期待しましたが、ほど遠いです(涙)
by こばっちゅ (2013-07-21 14:18) 

北米田舎在住

うーむ、夏だと12km/Lあたりですね。ちなみにさっきガソリン入れたんで久しぶりに計ってみたら、11.82km/Lでした。

ちなみに今までの最高はなんと15.5km/L!!! でもこれはものすごい強風の日に追い風を真後ろから受けて高速を長距離走ったときなんで、「超追い風参考記録」というあんまり参考にならないものです。本当に強風で、アクセルから足を離しても減速の度合がゆっくりなのがはっきりとわかりました。
by 北米田舎在住 (2013-07-23 04:29) 

GG233334

こばっちゅさま、この程度で羨ましがられても……。(汗)
あなたの右足にパワーが有り余ってて(失礼!)ガソリンを余計に送り込んでしまっているんじゃなかろうかと想像していたのですが、まあ245ps(?)に免じて大食いをゆるしてあげてください。
でも、アタリが付いて扱いに慣れれば燃費はもっと良くなるでしょう。
by GG233334 (2013-07-24 18:47) 

GG233334

北米田舎在住さん、あの景色の感じだとエアコンは使わなくても大丈夫そうですが、どうなんでしょ?
走り出してしまえばほとんど加減速なしでいけるのですから、燃費は良いですよね。

おお、クルマにも追い風参考記録があったとは、しかも超。(笑)
うちのはメいっぱい頑張ってトライしてみたときに、14km/Lがやっとでした。(高速道路オンリー参考記録)
一般道も混ぜたらあっと言う間に燃費は落ちます!!
by GG233334 (2013-07-24 18:55) 

北米田舎在住

ここのところはエアコン使ってます。先週とかは36℃とかでした。おそらく春・秋のエアコン使わない時期なら、もうちょっと燃費いいでしょうね。こんど計ってみます。
by 北米田舎在住 (2013-07-26 01:10) 

GG233334

北米田舎在住さま、え~!?、とても36℃になるような景色じゃないですよ。
年中涼風が吹いているとしか思えましぇんよ。

では、エアコンを私用しない時季の燃費も計ってみてくださいね。
by GG233334 (2013-07-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。