SSブログ

平成26年2月8日土曜日正午の東京都中央区 [日記のような…]


平成26年2月8日土曜日。東京都中央区は雪。積雪あり、注意!!





律儀なGG、この雪の中都民の義務を果たしてきまスた。都知事選の期日前投票だす。

正午の気温は・・・・・・
          IMG_7297.JPG
およそ1度。いくらロートルな温度計とはいえそうそう狂いはないはずです。



                           ◆
                           ◆
                           ◆


  




東京都中央区のとあるメインストリートの様子は・・・・・・
     IMG_7293.JPG









あ、ココが何処か判っちゃってもノーコメントでお願いいたしますよ
IMG_7295.JPG









メインストリートからはずれると・・・・・・
     IMG_7296.JPG
すでにこんな感じです。

ときおり強いビル風が吹き荒れ、さながら雪国の吹雪のようざんす。

雪はまだまだ止みそうもありません。

このままいけばけっこうな積雪となりそうです。

現在の東京はこんな状況ですので、スタッドレス、チェーンなどの用意が無い方はドライブしないでくださいませ。

甚だ簡単ではございますが、取り急ぎ状況報告まで。

                                                         by 徒歩ホなGG233334P








◆追記(17時)
雪は明日未明まで降り続くようですね。外は相変わらず気温が低いので雨に変わることはなさそうです。積雪もさらに増えそうなので、皆さま、くれぐれも運転は慎重に。

ソチ五輪スノボ、角野君決勝進出決定!! 予選では『呑まれた、緊張した』と言ってましたが、決勝ではノビノビ実力を出しきって欲しいッス。



   
 


タグ:
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 5

べむ

とりあえずチェーン着けました。
明日出掛けるんで。
幹線道路出たら外そうと思います。

数年に1回、インチアップしたのを後悔します(笑)
by べむ (2014-02-08 14:07) 

GG233334

べむさん、お久しぶりです~。
チェーン装着しましたか。この様子だとまだまだ積もりそうですもんね。
運転お気をつけくださいませ~。
by GG233334 (2014-02-08 17:04) 

こばっちゅ

すごい雪ですよね〜。大丈夫でしたでしょうか?
こちらは屋根にうっすらとつもったくらいでして。
土曜日の朝、な〜んだ、ちょろいじゃん、とわんこの散歩しておりましたら、歩道がシャーベット状になっていまして、わんこは普通なのに私がすべってこけました(^^;)はずかぴい〜
路面、凍ったら危険ですよね。お気をつけくださいませ〜。

by こばっちゅ (2014-02-09 15:57) 

いで

都心は除雪もはやくて助かりましたが、
裏路地だけ最悪でした^^;
by いで (2014-02-10 19:57) 

GG233334

あああ~、こばっちゅさま、いでさん、放置プレイ大変ごめんなさい。

◆こばっちゅさま~、そりゃあなんたってワンコ様は四足ですから安定は人間様より良いでしょう。どうやらお怪我はなかったようでなによりですが、大事なおヒップに痣など付けることのないようにこれからもどうぞお気をつけくださいませ。


◆いでさ~ん、お仕事柄重い機材を背負っての移動が多いんでしょうがどうぞお気をつけくださいませ。ご自身のカラダより、咄嗟に機材を庇ってしまいそうですからまずは滑らないことが一番です。足回り、雪対策をぬかりなく!!
by GG233334 (2014-02-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今季一番!?天切り松 闇がたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。