SSブログ

PCが…… [トラブル]




皆さま

暑中お見舞い申しあげます
(ふぅ~、どうにか立秋に間に合った)

平成26年8月5日火曜日。東京、暑いッス。

あ、東京だけじゃなく日本全国暑いのね。

四国では大雨の被害が深刻で……お見舞い申しあげます。










さて、先週の土曜日のこと、愛用してたPC(VGN-FJ11B/W)が壊れまスた。

電源ボタンを押しても、うんともすんとも言わないッス。

前日まではちゃんと動いたのに。

もっとも2006年製だから寿命っちゃあ寿命なんでしょうね。

PCメインの仕事ではないけど、ちょっと……というか、大いに困った。

メーカーでは古さを理由に修理拒否されちゃったから、
直してくれるとこ探さないとなぁ。



by 猛暑の中そんな感じで困ってるGG233334



タグ:PC
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

ロートレー

PCが壊れたときの喪失感はとても大きいものです。
PCに疎いので何のお役にも立てませんが
早期に回復できたらよいですね。

by ロートレー (2014-08-07 19:54) 

GG233334

ロートレーさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。そぉなんです、喪失感やら脱力感やらショックやら……。

で、近所にPC修理ショップができたので診てもらおうと思ってACアダプターやバッテリーを外しておいたのです。んが、たっぷり休息させたのが良かったのか、一昨日試したらなんと復活しました。でも、凄く熱くなるんですよね。ホコリでも溜まって冷却効果が薄れているのでしょうか。なんたって8年モノですから、いつ壊れてもおかしくないですね。ココロの準備はしておきます~。
by GG233334 (2014-08-08 16:09) 

toriton

熱暴走なのでしょうかね?PC

うちにも冬専用のデスクトップPCが1台あります。猛暑だと1時間でブルー画面ですね。ちなみに富士の7年モノです。
by toriton (2014-08-13 12:56) 

GG233334

toriton さん、ワタクシにPCのことを訊ねられてもチンプンカンプンですぜ。たしかにとっても熱くなるのですが、だからといってフリーズするようなことはないです。今回の件は一度電源を落としたら電源が入らなくなったので、熱暴走とは違うような……。たんなる老化現象かしら。
一度ケースを開けて吹き出し口をキレイにしたいのだけど、再組立てできるか不安で手をつけられずにいます。

『熱暴走』、PC用語ひとつ覚えました。ありがとうございます~。
by GG233334 (2014-08-13 15:48) 

こばっちゅ

残暑お見舞い申し上げます。nice!ではないですが、とにかく直って良かったですね。電化製品も20年くらい修理期間とってほしいです(切実)
pioneer LD playerがこわれたら(っていうかもう動かないかも・・・)って思うとかなーりショックなもので。
by こばっちゅ (2014-08-17 14:39) 

GG233334

こばっちゅさま~、残暑お見舞い申しあげます。
そちらでは豪雨の被害がでているようですが、大丈夫でしたか?

PCは、直ったというのかはなはだ疑問です。
冷却用のファンを交換すればもう少しイケそうかなとも思いますが、いずれにしても対策をとらないと、です。

LD、かつてうちにもありました。壊れてディスクの出し入れができなくなりまスた。イルカやクジラとか、エンドレスサマーとかのLDがあったのですが、そういえばどこいっちゃんたんだろう? もっとも、出てきてもLDプレイヤーがないから観られないですね。
by GG233334 (2014-08-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアワイパー交換〇〇がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。