SSブログ

ファンベルト [メンテナンス]


平成27年7月31日金曜日。
東京は 35度の猛暑日になりまスた。

今日は特別な満月ブルームーンだってさ。
1ヶ月に2回満月がめぐってくることらしいよ。
で、2~3年に一度しかない珍しい現象なんだって。
次回のブルームーンは2018年1月よ。









国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

じゃなくて、NEWパサートのボンネットを開けると空っぽだった。
IMG_0008.JPG
嘘!
トランクを開けると広大なスペースは健在だった。








  









わかりずらい写真ですんましぇん!
IMG_0011.JPG
とにかく広大、ちょっと丸まればたぶんオトナでも十分寝られそう。








新型パサートの運転席
IMG_0014.JPG




















最近ちょっと気になってたのね、ファンベルトのコトが。

んで、ついでにちょっと気になってるのね、
ファンにかかってないけどファンベルトって呼んでいいのかしら?(笑)

前回交換したのは 2010年10月
それから5年、およそ 9万km も走ってるので交換することにしまスた。




9万km走行後のファンベルトの外側、パッと見ダイジョブそうなんだけど……
IMG_0018.JPG




細か~いヒビが無数に
IMG_0015.JPG









ファンベルト(内側)
IMG_0017.JPG




こんなでっせ
IMG_0016.JPG
まあ、交換しなくてももう少し走れたでしょうが、念のためね。



















本日走行中に目にした最高外気温は 41.5度でしたが、写真撮れず……
でも、41度の写真はおさえましたぜ(笑)
IMG_0026.JPG
あ、ホコリだらけなのがバレバレだなぁ~(汗)





              by バテかけの 爺233334




 





皆さま

暑中お見舞い申し上げます
時節柄どうぞご自愛ください









nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 4

toriton

いよいよDに乗り込み、新車購入準備に入ったのかと思いました(^^♪


ちなみに…今夏"43℃"の画像、抑えました(汗)
by toriton (2015-08-01 15:56) 

べむ

ウオーターポンプも同時ですか⁇
by べむ (2015-08-01 23:25) 

GG233334

toriton さん
そのつもりだったのですが、印鑑忘れました。
……ということにしといてください。(笑)

43℃!!!、そいつぁ凄い!、まいりました。

by GG233334 (2015-08-04 11:57) 

GG233334

べむさん、ウォーターポンプは4年前?タイミングベルトと一緒に交換しました。今回は、ファンベルトだけで~す。
by GG233334 (2015-08-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。