SSブログ

飛んだ!、切れそう & 切れた [トラブル]


平成28年1月29日金曜日。
東京は、午後から小雨が降りだしました。
昨日が暖かかった?から、今日は寒く感じますね。
また雪が降るのかしら?



そういえば、一昨日1月27日ついに飛びましたねぇ!
『何が?』て、零戦ですがなぁ。
ワタクシがさいたまスーパーアリーナで見学した、あの機体です。
自衛隊の協力を得て海上自衛隊鹿屋航空基地で試験飛行。
完全なるオリジナルというわけではありませんが、
70年以上も前の機体がよみがえって大空に舞い上がったのですから、
そりゃあ感動もんですがなぁ。










さてさて、某月某日、
とある駐車場で隣に停まってたクルマの左フロントタイヤをふと見ると、



ん、珍しいホワイトリボンタイヤかぁ……
IMG_0237.JPG








と思ったら、摩耗ですがな、摩耗!
コピー (2) ~ IMG_0237.JPG
トレッド外側の一列が完全に摩耗しきってる……のみならず、
カーカス?まで露出しちゃってますがなぁ~。

そぉ、これが今回の『切れそう』、っていうか『バーストしそう』だね。
もしも高速走行中にバーストしちゃったら……とか想像すると、
他人様のことながらとっても心配になっちゃいます。
いくらなんでもこれはもう交換でしょ。
ランフラットタイヤだからきっと高いんだろうなぁ。









  






で、ここからが『切れた』



右側ポジション切れ
IMG_0236.JPG
近近直さなくっちゃね








はい、モンローのボンネットダンパーがしっかりお仕事してくれてます~
IMG_0226.JPG
画像ではわからないですが、
アンダーカバーがなくなってからエンジンルームが汚れるのが早いです。
たまにウエスで拭きますが、すぐホコリだらけになっちまう~!(怒)






んで、矢印のホース内側に……
IMG_0231.JPG









あちゃ~!、みごとにバックリと亀裂が入ってます
IMG_0233.JPG
あ~あ、気がついちゃったよぉ。













さらに、

おバカGGが全財産の 10万円 をジーンズのポッケに入れて歩いてたら、


































































ポッケが切れてジーンズの裾から……






























































































































ジャラジャラと!






























































10万円が!!
IMG_0144.JPG
・・・・・・









  by 『あさが来た』の時代だったらたぶん大金持ち?、な GG233334










◆お知らせ◆
ちょっと使い勝手が良くなるかなぁと思って、
『メンテナンス目次』を独立させて別ブログにしてみました。
もっとも、何も目新すぃことはありませんし、
滅多に更新もしませんが、
ひとつよろしくお願い申しあげます。

GGのサブブログ ⇒ Golf Ⅳ Wagon GLi メンテナンス記録

















  


タグ:零戦
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 8

toriton

満身創痍~(^-^);
一応、500円硬貨の製造年を調べてみるとか?
by toriton (2016-01-29 22:31) 

GG233334

toriton さん、まぎれもなく満身創痍です、それも究極の。(泣)
それどころか、ドライバーの方もガタガタざんす。

え!、製造年によっては1000円くらいの値打ちがあったりするのかしら?
toriton さん、早く言ってくださいましな。まったくもってオソカリシユラノスケですがなぁ。ぜ~んぶオシ〇コとウ〇チになっちゃいまスた。(笑)
by GG233334 (2016-01-29 23:30) 

toriton

昭和62年の500円硬貨は発行枚数が少ないそうですね。倍くらいにはなると思われます^_^
by toriton (2016-01-30 06:10) 

GG233334

toriton さん、ありがとうございます。
じゃあ昭和62年の500円玉100枚集めれば10万円分のオシ〇コが出せるわけですね。よ~し、頑張るぞぉ!
by GG233334 (2016-01-30 09:01) 

べむ

ウフフ♥
3月に鹿屋基地行ってきます♪
by べむ (2016-02-02 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

それは災難でやしたね。
ジーンズのポッケって生地が薄いから、知らずに破けてることあるんでやすよね~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-02 15:45) 

GG233334

べむさん、あらら、相変わらずお忙氏なんですね。
では、ぜひ資料館でワタクシの分まで涙を流してきてください。
そして、零戦と二式大艇の写真をお願いしま~す。
by GG233334 (2016-02-02 19:24) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼちさん、そぉなんですよね。
でも、ホントはポッケに10万円分もの500円玉は入っていませんでした。ごめんなしゃい、ちと大袈裟に書いてしまいまスた。じつはワタクシの懐が寒い寒いと嘆くので、泣く泣く500円玉貯金箱を壊したら10万円弱貯まってまスた。もぉみんな飲んじゃったぜぃ!(泣)
by GG233334 (2016-02-02 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。