SSブログ

寒っ! [日記のような…]


平成28年3月12日土曜日。
春?なのに、東京、メチャ寒いッス!

うへぇ~、気づけばまた一か月もブログ冬眠しちゃってたよ。(汗)





あ、この画像は昨日(3月11日)の朝のものです。IMG_0313.JPG
でも、今日も同じくらい寒く感じます~。





昨日、
5年前の3月11日、三陸地方はもっともっともっと寒かったんだろうな……
と、あらためて被災された方々に想いをはせた。







  











昼前におバカ先輩から『お~いGG、飲み行こうぜ』と電話がありまスた。

『ん、スタバ?、ドトール?、シャノアール?』と返すと

『ばぁ~ろぉ~、蕎麦屋にきまってんべ』と言われまスた。

はいはい、コーシーじゃなくてお酒ね。

ってことで、蕎麦屋で待ち合わせ。

席に着くなり『熱燗、薬缶で!』と宣うおバカ先輩なのでした。

昼間っから無理矢理お酒を呑まされるなんて、
あ~オイラも大人になったもんだなぁ~、とつくづく感慨深かったッス。

で、蕎麦屋を出て酔い覚ましにコーシーを飲もうと思って
セブンイレブンに入ったわけよ。

オイラ、人生で初めてセブンイレブンでコーシーを買うのね。

んで、買い方わかんないから店員さんに訊いたわけよ。

店員『サイズはどうしますか?』

オイラ『あ、小っちゃいのでいいッス』

店員『はい、では100円になります』

オイラ『ん!?、ここは成増じゃなくて日本橋ざんす』(ココロの声)

店員『そこのマシンにこの紙コップをセットして左を押してください』

オイラ『はいはい、ん!?、左は右ですけど?』

店員『???』

オイラ『ん、いや左側はRですけど』

店員『???』

おいら『だから左側はRightですけど』

店員『ああ~そういうことですか。
でも、その左側のRはRightのRじゃなくてRegularのRです。
因みに右側のLはLeftのLじゃなくてLargeのLです。
お客さまはレギュラーサイズですのでRを押してください』

あ、そゆことでしたか。(あ~恥ずかしい!)

でも、良かった!、ひとつお利口さんになりまスた。

チャンチャン。





ぼんぼちぼちぼちさんに教わって、人生で初めて The Undertakers の曲を聴いた。
誰でも一度は聴いたことがある、と思うような昔懐かしさを感じる曲。
そぉ、ビートルズを彷彿するような……。

あ~どうしてだかELPのNut Rockerが聴きたくなった。
You Tubeで探すべ。

いや、じつはラヂヲでエマーソン・レイク & パーマーの
キース・エマーソン氏が亡くなったと聞いたからなの。
で、唯一ELPで知ってる曲名がナット・ロッカーなのでした。



よ~し、酔いにまかせて一記事書き上げてやったぞ、っと。
ってことで、いつものように21時に予約投稿。
2016/03/12/Sat./15:30




                          by 昼間っから酔いどれ GG233334




 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 6

toriton

お元気そうでなによりです。
セ◯ンカフェは、年間で多分200杯くらいは飲んでますよ。レギュラー(R)でね。^_^
夏場は、アイス珈琲がオススメです。[←]?営業か?
by toriton (2016-03-13 07:54) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦屋で一杯、大人の飲み方でやすなぁ。
やはり日本酒か蕎麦焼酎を飲まれたのかな?

アンダーティカーズ聴かれやしたか!
そうそう、ビートルズを彷彿とさせやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-13 13:04) 

べむ

あら、あんなに近くにあるのに飲んだことなかったんですね。
by べむ (2016-03-14 09:32) 

GG233334

toriton さま
ああ、〇ブ〇カフェっていうんだぁ。
年間200杯とは凄いですねぇ。で、せっかくアイスコーシーをお勧めくださったのに申し訳ないんですが、ワタクシ、真夏でもホットコーシーしか飲まないシトなんでげす。なんでそぉなったのか自分でもわかりませんが、もぉ何十年もアイスコーシーは飲んでません。ここまできたら、もぉ意地でげす。(笑)
by GG233334 (2016-03-14 12:03) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼちさま
土曜日のお昼、近所では蕎麦屋くらいしかやってないんでやすよ。で、蕎麦屋で呑むのはもっぱら日本酒です。このお店では菊正宗でした。

アンダーテイカーズ、聴きやした。ありがとうございます、ええ、いい曲でしたよ。
by GG233334 (2016-03-14 12:14) 

GG233334

べむさま
そぉなんですよ、飲んだことなかったので、今回が初めてのお遣い状態でした。
ダイジョブ、これからはシトリで買いにいけますぜ!
by GG233334 (2016-03-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。